2020年11月01日

トリミングサロンを選ぶ時に大切なことは。



今日はね、トリミングサロンを選ぶにあたって大事なことってなんだろう?


って件についてつらつらと私の想いを書いていくよ。





今回、トリミング中の様子がいつもと違うということで、すぐさまトリミングを中断して連絡をくれたわけなんだけどね。





これって、飼い主にはとってもありがたいことなのではないかしら?


IMG_20201028_104127_244





もちろん、「なんでもないんだからちゃんとトリミングするのがプロ!!」っていうご意見もあるかとは思います。





が。


私的には、ほんの些細なことも見逃さず逐一連絡してくれるサロンなんだなーって感じてとてもありがたかった。




だって、トリマーさんたちの方がたくさんのワンコと接してるでしょ?

だから私が気づかない何かを発見してくれる可能性が高いじゃん。てね。




それにそういう小さいことにも気づくってことは、ワンコ一人一人をちゃんと見てくれてるってことだしね。



IMG_20201027_165514_816



トリマーさんってすごく大変なお仕事だろうし、あまり多くを求めるのも酷かな?とも思うんだけど。


やっぱり大切なわが子を預けるわけだから、きちんと見てもらえる人にお願いしたいと思うのが親心なのではないかしら。









あとね、この事故知ってる方も多いかもだけど・・・

トリミング中にハサミで喉を切られて亡くなったトイプーちゃん。




信頼して預けたのにこんなことになるなんて。。。

親御さんの気持ちを思うととてもいたたまれないですよね。




トイプーちゃんがこの事故を通して教えてくれたことは

トリミングサロンを選ぶ時、カットの可愛さとかお値段とか接客の良さだけじゃなくて


ワンコに対して誠意を持って対応してくれるかどうか。だと思う。




IMG_20201029_083955_243




今までの私は、

どれだけ自分の思う通りのカットをしてくれるか。
可愛くカットしてもらえるか。


そんなことに重点を置いてきた気がするよ・・・反省




20201031-P2680644





今はもちろんひろしファースト!!



今のサロンは先に書いた通りひろしをよく見てくれるし、トリミング中にそばで見守ることを率先しておすすめしてくれるんだ。



トリミング中にそばで見てられるって、トリマーさん嫌じゃないかな?

とか思ったけど、そんなこと全然ないーとか言ってくれて。




多分これから先もトリミング中はつきっきりで見守ることになりそう。


20201031-P2680654





なんかまとまりのない感じになっちゃったけど、、、

言いたいことは

トリミングサロンはワンコファーストがいちばん!!





ってことです。




大切なわが子。信頼出来る場所を見つけてあげたいですよね。





┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♡







hiroshitohiichan at 07:30│ひろしです☆9歳 | トリミング
前の記事次の記事