2020年09月27日

がんばってる割に結果が・・・



絶賛お悩み中のよだれ焼け。


20-09-26-21-04-56-480_deco

原点に立ち戻ろうと思いまして

マメにお口の周りを拭くことにしたんです。




口周り(顔全体ですが)を触られるのが苦手なひろしさん。





お口拭くのもガチ噛みとの戦いなもので・・・

ついついお手入れもサボりがちになってたなー



と猛反省。







寝起きと食後、あとはよだれがいっぱい出てる時に、PET-COOLをコットンに含ませて優しくふきふき。


20-09-26-21-05-51-458_deco


嫌なことをがんばってくれたので、お口を拭いたあとは必ずご褒美をあげますよ。







・・・ってさー。

20-09-26-21-08-40-065_deco


せっかくがんばって拭かせてくれたのに

おやつ食べたらあっという間にべとべとよだれ焼け復活(´;ω;`)





口内環境があんまり良くないんだろうな。

歯磨きもがんばってるんだけどな・・・




ひろしが元気でいてくれたらそれだけでいいのだけれど。

なかなか色々悩ましい。。。






┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♡







hiroshitohiichan at 07:30│ひろしです☆9歳 | お手入れ
前の記事次の記事