2020年09月09日

ちょっとマヒしちゃってる。


昨日はお風呂dayでした。

20-09-08-21-12-21-679_deco

湯船の準備してると覗きに来て

進んで湯に浸かるようになりました。





シャワーを直接当てなければ暴れることもなく

とてもお利口さんにお風呂に入ります。







だがしかし。


20-09-08-21-12-53-038_deco

風呂から上がると途端に豹変。



タオルドライがまず大嫌い。



タオルにくるんだだけで、まるで鞠のようにボスンボスン跳ねます。






そしてドライヤーがその比じゃないくらい大嫌い。

ずーっとギャンギャン泣いてるし、すぐ脱走して隠れるし。


乾かすだけで日が暮れるんとちゃうか?



と思うくらいにたいへん。

20-09-08-21-13-42-291_deco


まあでも、

昔は体を洗うのも流すのも大暴れだったのだから・・・




それに比べたらかなり、、、

いやだいぶ楽になったのよ。←マヒしとる







※ちなみに、昔は高いとこに乗せてドライヤーとかしてたけど、飛び降りようとして危ないので抱っこで乾かしてます。

高い場所だと大人しくなると聞いたけど、当てはまらない子もいるようです・・・






┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♡







hiroshitohiichan at 07:30│ひろしです☆9歳 | おふろ
前の記事次の記事