2019年01月15日

目から鼻へ抜ける東大寺。

前回 のつづきです。


※旅行記まとめはこちらからどうぞ


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2018年12月21日(金)


 

コパンさんをあとにして、

次に向かったのは・・・

20190114_0037_46771


奈良公園&東大寺!!



20190112_2311_09799


ワテクシ、修学旅行以来の東大寺!



いやーワクワクしますなー。



20190112_2313_22122





朝モヤってたのはなんだったの?


こんなに晴れちゃって、まさに大仏日和!←?

20190112_2317_49178



なんと!

東大寺はバッグに入ってればワンコOKだそうな。


20190112_2319_02313
19-01-12-23-21-38-968_deco




なので、ひろしも一緒に大仏さんやらなんやら拝んできましたよー。


20190112_2320_06137





そして見つけたー!柱に開いた穴ひとつ~



Point Blur_20190112_232507

穴くぐりで盛り上がる外人さん達と一緒に・・・



ひろしパパ!チャレンジ!!

20190112_2324_08637

そして湧き上がる外人さん達からの拍手!!ブラボー!!






この穴、大仏さんの鼻の穴の大きさと一緒なんだってー。

ここをくぐると、無病息災とか賢くなるとか言われてるとかなんとか・・・




『目から鼻へ抜ける』ってことわざもここから来てるとかなんとか・・・




まあ、興味ある人はググってみてつかーさい。










最後にびんずる様(賓頭盧尊者像)もなでなで。

20190112_2325_59514

びんずる様。


最初は怖い・・・と思ったけど、よく見ると優しい顔に見えてくるから不思議。






びんずる様はなで仏だそうで、悪い所を撫でると良いそうな。




一応、膝と腰を念入りに撫でたけど、ホントは頭も撫でさせてもらいたかった。。。

20190112_2327_19447

大仏さんの鼻の穴も無事に通り抜けたし(byパパ)

びんずる様も念入りになでなでしたし(byママ)




ひろしもきっと賢くなるはず~♪




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♡



hiroshitohiichan at 07:30│おでかけ | お友達
前の記事次の記事