2018年07月25日

お腹びちびちやねん。





昨日の夕方、病院に行きまちた。

18-07-25-02-53-34-058_deco

なぜなら、水様便 が出ちゃったから。



先生いわく、今年は下痢で病院に来るワンちゃんが例年より多いらしい・・・








うんちの検査をした所、腸内の菌のバランスが崩れているとのこと。




熱もないし、他に特に変わったところはないので
『暑さが続いてるせいかな?』との診断でした。




抗生剤を出すほど酷くはないとのことなので、下痢止めと整腸剤をもらって様子を見ることに。



※嘔吐なし。食欲あり。昨日の便は普通。


18-07-25-02-54-34-548_deco


水様便 のため 意図せずウンチが出ちゃうので、オムツを調達してきたんだけど・・・(高齢犬用)

尻尾を出す穴から出ちゃうので意味が無いことにやっと気づいたダメ親。


(言い訳すると、、、オムツ姿のワンコを見てて構造は知ってたつもりだったのよ。でもねー、『ゆるゆるウンチも漏らさない!』て書いてあったからいけると思ってしまったの。)




18-07-25-02-55-39-258_deco


オムツは効果がないので、部屋一面にトイレシートを敷きつめて、水様便 をキャッチする方式に変更。



とはいえ、水のようなうんちは所構わず出ちゃうので・・・

被害拡大中。゚(^ω^;)゚。






いっぱい汚していいから早く良くなれ!



ブログに書くと治る説、発動しますようにー!!

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます♡











hiroshitohiichan at 07:30│体調のこと | 病院
前の記事次の記事