2012年11月03日

ひろしのお手入れ事情

ズボラーなママちゃんが

唯一毎日欠かさないこと。


それはひろしのお手入れ一通り。


どんなやり方が正解なのか?

手探り状態で今に至る。。。


まず、コットンにpetーcool(今はAP水お試し中)をたっぷり含ませて

目元、口元の汚れを拭き取ります。





そのまま歯磨きと耳掃除をチャチャっと済ませ、

ティッシュで目元、口元の水分を優しく(←ココ重要!)拭き取ります。




次にコームで毛玉になりやすい

耳、脇の下などをコーミング。

顔周りも目の細かいコームでとかします。





体全体をマッサージがてらブラッシングして、

最後に肉球にクリームを塗って終了。



散歩から帰ってきて足シャンをしたら、

乾かすついでにお手入れするのが我が家流。


もしも、私に何かあったなら

これを見てパパちゃん、ガンバるのだよ!!





今日も読んでくれてありがとう☆


にほんブログ村マルチーズ

トラックバックURL

前の記事次の記事