2012年12月09日

素敵な出逢いに想うこと

散歩の途中であるおじいさんに会いました。

ひろしに声を掛け、携帯電話の待ち受け画面を見せてくれました。





そこには、とっても可愛いわんちゃんの写真。

聞けば13歳で亡くなったとのこと。

『もう、6年も経ってるのにまだ寂しくなるんだよ…』と・・。






その子の名前は「太郎ちゃん」。

マルチーズと何かのmix犬だそう。


ひろしが太郎ちゃんにそっくりだったので、

嬉しくて声を掛けてくれたんだって。






本当にわんこが好きなんでしょうね。

それはそれは優しい眼差しで見つめてくれました。






『もう歳だから飼えないけれど、こうやってひろしに会えたから満足だ!』


そう仰ってくれた優しいおじいさん。






いつかひろしが虹の橋を渡るとき、

私は何を想うんだろうか・・。



そんなことを考えて帰った散歩道。

おじいさんとまた会えるといいね♪



今日も読んでくれてありがとう☆


にほんブログ村マルチーズ

トラックバックURL

前の記事次の記事