2014年09月17日

ひろしの想い。涙。アニマルコミュニケーション




昨日の地震。

心配してくださる方がたくさんおりましたので、こちらでご報告を。

我が家付近は被害などありません。
ひろしも怖い思いをせずに済んでおります。

ご安心くださいね!


*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*



アニマルコミュニケーションの続きです。

(最初から読まれる方はこちらからどうぞ→)



長々と書きますが、備忘録も兼ねておりますので、ご了承ください。



*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*



ひろしからわたし達に伝えてくれたこと。








「パパちゃん、お仕事大変?疲れてない?


パパちゃんの仕事は不規則で、結構ハード。


いつも疲れているのでしょう。

無意識に首を回したり、眉間にシワがよっていたり。





ひろしはちゃーんと見ていました。


そして、それを癒したい!パパちゃんを元気にしたい!そう考えているそう。

パパちゃんへの分離不安ではなく、パパちゃんへエールを送るために騒いでいたなんて!(泣)


なんて健気なんでしょう。。うるる・・・・








「ママちゃん、心配しすぎなくて大丈夫!」


私は見た目によらず心配症で。

ひろしの事となると、居ても立ってもいられなくなります。


常に、何かあったら私の責任・・・・とハラハラしっぱなし。



しかし、そう思っていたのもお見通しでした。


ママちゃんのせいだなんて思ったことない!

ママちゃん、心配しなくて大丈夫!


意外にしっかりしてるのね!ビックリ&感動!!







*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*




飼い主と犬は、精神的に又、肉体的にリンクしているそうです。


パパちゃんの胃腸の弱さと精神の細さ。

それがひろしの体とリンクしているのだとか。


よく、パパちゃんに似てるね!

なんて冗談で言ってたけれど、あながち間違いじゃなかった!






パパちゃんは「尊敬」。

ママちゃんは「信頼」。


ひろしはそう見ているそうです。



嫌われてなくてよかったー!オローン!!





終始、わたし達を気遣い、心配してくれているひろし。



笑顔だと嬉しいし、疲れていると心配。



ただただ、それだけを伝えてくれているとのことで・・・・。



しっかりしないといけないな。

痛感しました。








魔法の言葉「大丈夫!大丈夫!!」

それを唱えて、あっけらかんと。


大きな心でひろしと向き合おう!


信じるか信じないかはあなた次第です。






長々と申し訳ありません。

次回で最後です。





注)写真と本文は関係ありません。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



トラックバックURL

前の記事次の記事