体調のこと

2017年08月19日




吐いたその後、しばらくしてもう1度吐きました。

その時の嘔吐物の中に、未消化のものを発見!





未消化物の正体は『新しくあげたオヤツ(ささみ巻ガム)』。

オヤツが悪かった訳ではなく、あまり噛まずに飲み込んだためだと思われます。






吐いたあとはスッキリしたのか、オヤツを欲しがったりもしましたが、、、


念の為、数時間は絶飲絶食で様子を見て
夜はおじやをあげました。




[画像:50ae639c-s.jpg]



吐いたこと自体にショックを受けて、しばらくの間落ち込んでいたけれど


今では元気いっぱい!!



いつものひろしに戻りました。










[画像:3f2abb74-s.jpg]


新しいオヤツをあげる時は、様子を見ながらあげなくちゃ!

改めて教えられた出来事でした。



ご心配いただきました皆様。
ありがとうございました!!



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれてありがとう♪

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝










ゆきちゃん♡お誕生日おめでとう!!

[画像:a97051cd-s.jpg]




このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalink

2017年08月17日



ごはんを食べ終わって30分ほどたった頃。


突然ムクっと起き上がって吐いた。





回数は2回。

[画像:0aca4535-s.jpg]


空腹時に黄色い胃液を吐くことはあっても
(最近ではほとんどなかったけど)



こんなふうに胃の中のものを吐くことは今まで無かったので、、、、

めっちゃ心配しました。(´;ω;`)









ひろし的には、吐いて床を汚したことに
かなりのショックを受けてたようだったけど・・・・(;´Д`)

神経質なのでね^^;

[画像:1a11d3c9-s.jpg]

体調的には問題なさそうなので様子見。




余談ですが、、、


気温が低くても、湿度が高いと熱中症になるそうです。

ここんとこ気温は寒いくらいだったので油断してたけど、
湿度は高かったもんね。


ひろしは熱中症ではないけれど気をつけてあげなきゃと痛感しました。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれてありがとう♪

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝









このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalink

2017年06月21日




きのう、なんか変だなーと思っていたひろしの様子ですが、、

image




お陰さまで一晩寝たら治ったみたい。



image




その代わりと言ってはなんですが
ワタクシ体調絶不調(´;ω;`)



image




ひろしの悪いところをじゅるじゅるーっと吸い取ってあげたからだと、、、


そう思いたいthe更年期・・・llllll(-ω-;)llllll



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

↓1日1回「読んだよー♪」のクリックお願いします♪↓

更新の励みになります~♡
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝















このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalink

2017年06月20日




昨日はずーっと( ´•ω•` )←こんな顔してたひろしさん。

image




常にママのあとをついて回り、抱っこ抱っことせがむ。



image




普段はママが動いててもシカトだし、



自分のお腹の音やオナラに驚いた時など以外は

こんな抱っこの要求の仕方はしないのに。




特に体調が悪そうではないんだけどなー。


精神的な なにかかなー。(分離不安症持ちなので)


image



ココ最近、精神的に落ち着いてたので安心してたんだけどな。

一晩寝たら普通に戻ってますように。



精神的ななにかって?
と思った方は過去記事読んでみてね→




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

↓1日1回「読んだよー♪」のクリックお願いします♪↓

更新の励みになります~♡
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝















このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalink

2017年05月19日




以前の記事で、また今度書くねーとか書いときながら

まるっと忘れていたワタシ。
※その時の話はこちらー→



先日、あれはどうなったー?とメッセージいただいて思い出した!!





ってことで、今日は〇んこのあとに凹む話。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ひろしは家の中で〇んこは絶対にしない。
チッコは家の中で出来るよー


なので、毎日必ず(雨が降ろうが槍が降ろうがw)お外には行くんだけど。


image



毎日コンスタントに〇んこはしてくれない。

一日置きにするのが普通だったりする。


image


毎日お通じがないことで、苦しそうだったり辛そうだったりすることはない。


病院で聞いても心配しなくて良いと言われてます。






でもねー、ためて〇んこをするせいで

〇んこのあとに凹むことになるんだと思うんだ。




凹む理由は、

〇んこのあとオナラが出る。
オナラが怖いのよー!

〇んこのあとは腸が動く。
ぎゅるーとかちょっとでもなるのもイヤなのよー!

③溜めてするからめっちゃ疲れる。
ふんばるもんね。



image



毎日きちんとしてくれたら、凹む理由ほとんどが解消されるのでは?


そう思いながらはや6年。



〇んこの悩みはひろしの個性。かな?(苦笑)



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


↓ポチッとしてくれたら嬉しいな♪↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝




このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalink