体調のこと

2017年09月18日


発作が続き寝不足の毎日であります。



日中は落ち着いてて普通なんだけど、、

[画像:5bf60c00-s.jpg]



夕方頃から様子が怪しくなって、深夜はずーっと抱っこで過ごします。

[画像:1f582474-s.jpg]

ひろしも眠いよね。ママも眠いzzz・・・


今夜はぐっすり眠れますように(切実)



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれてありがとう♪

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝








このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 14:00|Permalink

2017年09月17日


台風が来てるからでしょうか?

またまたひろしの発作が出てしまった。。。


夕方6時頃から息づかいが荒くなり、部屋を徘徊。

高い所へ登りたがり、普段乗らないような高い場所へ飛び乗ろうとする。

壁を一心不乱にガリガリし、部屋の中を突然ダッシュ。

危ないので抱っこしても上の動画のように暴れる。

クレートに入れて落ち着かせようとするも逆効果でさらに酷くなる。




このような発作は気圧の変化が激しい時に良くなるのだけど、、、

この日は長くて3時間以上も続いたんだ。

[画像:fb1397e2-s.jpg]


なので、ひろしもぐったり。ママもぐったり。


今は落ち着いたけど、油断した時に限って発作が出るからなー。

もうドキドキっす。




Instagramに備忘録として動画をあげたら、皆さまから心配のお声とともに詳しいアドバイスなどを頂きました!

とても心強く、とても参考になりました。
本当に本当にありがとうございました!!

これからも色々と教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれてありがとう♪

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝








このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 21:42|Permalink

2017年08月19日




吐いたその後、しばらくしてもう1度吐きました。

その時の嘔吐物の中に、未消化のものを発見!





未消化物の正体は『新しくあげたオヤツ(ささみ巻ガム)』。

オヤツが悪かった訳ではなく、あまり噛まずに飲み込んだためだと思われます。






吐いたあとはスッキリしたのか、オヤツを欲しがったりもしましたが、、、


念の為、数時間は絶飲絶食で様子を見て
夜はおじやをあげました。




[画像:50ae639c-s.jpg]



吐いたこと自体にショックを受けて、しばらくの間落ち込んでいたけれど


今では元気いっぱい!!



いつものひろしに戻りました。










[画像:3f2abb74-s.jpg]


新しいオヤツをあげる時は、様子を見ながらあげなくちゃ!

改めて教えられた出来事でした。



ご心配いただきました皆様。
ありがとうございました!!



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれてありがとう♪

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝










ゆきちゃん♡お誕生日おめでとう!!

[画像:a97051cd-s.jpg]




このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalink

2017年08月17日



ごはんを食べ終わって30分ほどたった頃。


突然ムクっと起き上がって吐いた。





回数は2回。

[画像:0aca4535-s.jpg]


空腹時に黄色い胃液を吐くことはあっても
(最近ではほとんどなかったけど)



こんなふうに胃の中のものを吐くことは今まで無かったので、、、、

めっちゃ心配しました。(´;ω;`)









ひろし的には、吐いて床を汚したことに
かなりのショックを受けてたようだったけど・・・・(;´Д`)

神経質なのでね^^;

[画像:1a11d3c9-s.jpg]

体調的には問題なさそうなので様子見。




余談ですが、、、


気温が低くても、湿度が高いと熱中症になるそうです。

ここんとこ気温は寒いくらいだったので油断してたけど、
湿度は高かったもんね。


ひろしは熱中症ではないけれど気をつけてあげなきゃと痛感しました。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれてありがとう♪

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝









このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalink

2017年06月21日




きのう、なんか変だなーと思っていたひろしの様子ですが、、

image




お陰さまで一晩寝たら治ったみたい。



image




その代わりと言ってはなんですが
ワタクシ体調絶不調(´;ω;`)



image




ひろしの悪いところをじゅるじゅるーっと吸い取ってあげたからだと、、、


そう思いたいthe更年期・・・llllll(-ω-;)llllll



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

↓1日1回「読んだよー♪」のクリックお願いします♪↓

更新の励みになります~♡
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝















このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalink