思うこと

2017年03月01日




ひろしの散歩道は・・・・


image



それはそれは💩がぎょーさん落ちてるの。


image




田舎あるあるだったりするのかもだけど、


爺さんとか、当たり前のようにその辺で💩させてそのまま放置したり。


『畑の肥料になるからいいんだ!』
とかほざいたり。



いやいやまてまて。


そこ、おめーんちの畑じゃねーだろー!( `ω´ )怒



ってかそこ畑じゃねーしー!( `ω´ )怒




持ち帰る努力もしねーのかよー!( `ω´ )怒




それに、放置うんこは田舎だからOKとかねーからー!!( `ω´ )怒


image




みなさんが想像するは落ちてますのよ。マジで。


困ったものだわ。


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

↓1日1回「読んだよー♪」のクリックお願いします♪↓

更新の励みになります~♡
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝



↓↓クリックすると専用ブログに飛ぶよ♪↓↓






このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|PermalinkComments(1)

2017年02月01日



Instgramを見て知ったニュースがあります。




ワンコと暮らす方はもうご存知の方も多いかと思いますが・・・・


わかりやすくまとめてみたので、ぜひ読んでみてください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


2016年9月27日、カナダ・モントリオール市でピットブル犬を新たに飼うことを禁止する条例案が可決されました。
これまで飼っているピットブルも、専門家が「危険」と判断した場合、安楽死させられるそうです。

現在保護施設にいるピットブル達には飼育する者がいないため、必然的に殺処分の対象になるとのこと。

そもそもピットブル犬は人間の手によって品種改良され、闘犬として世に送り込まれました。
しかし、きちんと躾をすれば、穏やかに暮らせる子達ばかりです。

人間の身勝手な殺処分への抗議として、今、世界中で抗議活動が進んでいます。

TwitterやInstgramを利用している方は、
#savethe21 ←こちらのタグをつけて、愛犬の写真と一緒に投稿すると、抗議活動に賛同したことになるそうです。


サイトからの署名もあるそうです。

詳しくはコチラを見てください。→★★★



~私の理解不足により、情報が足りない部分がありました。
原文とともに正しい情報を以下に追記させていただきます。~



現在、闘犬やピットブル系の
殺処分について世界中で抗議活動や反対活動が進んでいます。
人間の都合によって大切な犬の命を奪うことがあってはならないって思います。
犬も生まれきて生きているんです。

モントリオールのピットブル殺処分反対運動として日本では広がってますが、SaveThe21は正しくはカナダ・オンタリオ州で闘犬場から救済されたにも関わらず、殺処分の危機に面している闘犬21頭を救うための反対運動です。
(本家の英文を参照しております)

@dogtalesrescue
【savethe21=闘犬21頭を救おう】
上にも記載した通り、オンタリオ州の闘犬場から救助された闘犬が再び殺処分の危機に面しており、それに抗議する活動がsavethe21です。
#SaveThe21
#allwecandoiscare
この活動に賛同してくださる方は上の2つのタグ付けて
愛犬の写真と一緒に投稿お願いします。

※2016年9月27日
カナダのモントリオールの市議会で 数千匹のピットブル系のイヌに対して 所有を禁止し、殺処分する事として新しい品種特異的立法が成立しました。
この反対運動はネット上の署名活動で行われています。
ピットブル殺処分に反対の方はこちらへ
→http://www.thepetitionsite.com/652/668/305/montreal-repeal-your-pit-bull-ban/


.
WE NEED YOUR HELP!
.
Today I’m joining my fellow animal accounts and @dogtalesrescue to help save the innocent lives of 21 dogs. We need your voice too! PLEASE READ BELOW❗️
.
More than one year ago, a group of dogs were rescued from a fighting ring in Tilbury, Ontario. These dogs spent their entire lives being forced to fight, and endured horrific cruelty at the hands of humans. When the dogs were first rescued, animal lovers rejoiced. But that joy soon turned to devastation, when, just a few short months after their rescue, an application was placed before the court by the Ontario SPCA requesting to have 21 of the dogs euthanized. This is a critical time, and each and every one of you can play an important part in saving the lives of these dogs. Together, we CAN do this!
.
If you believe that these dogs deserve a chance at life and would like to help, here's what you can do:
.
1️⃣ SHOW THAT YOU CARE: Share a photo of yourself or your dog holding a sign that reads #savethe21 and encourage your friends to do the same. Remember to use the tag #SaveThe21 in your caption!
.
2️⃣ CALL TO ACTION: Go to www.SaveThe21.com (link is in our bio) and under the tab "How You Can Help" scroll down and sign up to Join the campaign! You can also find printable signs for step 1️⃣ here!
.
Every post helps so we really hope you will join us!
Thank you 🙏🏼
#allwecandoiscare




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


殺処分という言葉だけに反応せず、きちんと内容を知ることが大切です。



どうか脊髄反射で拡散することのないように。。。





賛同するもしないも自由です。


『まずは知ることから始める。』


それが一番大事なことだと私は思います。


image




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

↓1日1回「読んだよー♪」のクリックお願いします♪↓

更新の励みになります~♡
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝










このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalink

2016年12月28日




image



2011年12月28日に開始したこのブログも、

お陰さまで6年目に突入しました!!




よそ様のブログを読んで感動し、

クソ忙しい年末だというのに思いつきで始めたブログです。


image




写真はスマホで、ブログアップもスマホで。


当時の記事を読み返すと、

画質も悪いし文章も変だし(←今もか^^;)



それでも、ひろしとの何気ない生活をブログに残せることが楽しくて仕方がなかったなぁ。


image




こんなブログでも 徐々に読んでくれる人も増え、

お友達もたくさん出来ました!

image


image





雑誌の取材や、ネットのコラムなんかの依頼もあり、

image

image


ひろしのおかげで、いろんな経験をさせてもらいました!






このブログと共に成長してきたひろしさん。

すくすく大きくなりました(笑)

image


これからも、何気ない日々をまったり綴っていこうと思っています。



ブログは楽しいことばかりじゃないことも知りました。

でも、ブログのおかげで 世の中いろんな人がいることを知りました。




なんやかんやでここまで続けてこれたのは、

優しい読者の皆様のおかげです。

image



閉鎖的で一方通行のブログですが、

これからもどうぞよろしくお願いします!!




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

↓1日1回「読んだよー♪」のクリックお願いします♪↓

更新の励みになります~♡
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

※LINEで当ブログの更新情報が受け取れます!
詳しくはコチラ→



※LINEやってない人はコチラをどうぞ→
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」









このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalink

2016年11月19日




昨年に引き続き、今年も参加しました!


image



Smile Tree X'mas

↑は、greendogさんで毎年行われている、チャリティー活動の一つ。


詳しくはコチラ→★★★




里親との出会いを待っている保護犬たちへメッセージを投稿すると、
1投稿につき10円をGREEN DOGが寄付してくれるのです!


集まった寄付金は、犬の殺処分ゼロを目指して捨て犬の保護に取り組んでいる
「ピースワンコ・ジャパン」と動物のためにがんばる団体を支援している「アニマル・ドネーション」へそれぞれ半分づつお届けしてくれるそうです。


ちなみに、何回投稿しても良いみたいですよ~♪


image



みんなが優しい家族のもと、幸せな夢を見られますように。。。


......................................................

↓1日1回「読んだよー♪」のクリックお願いします♪↓

更新の励みになります~♡
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝







このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|PermalinkComments(0)

2016年10月28日


■第1回マルチーズclub開催決定■

参加受付はコチラから♪→★★
詳細はコチラを見てね♪→★★
持ち物等はコチラを♪→★★

オフ会参加予定の方は↑リンクを必ずお読みください!!


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


よく散歩に行く 近所の道の駅。


image



キレイな花時計があるのだ。



image



あるのは知ってたんだけど、ちゃんと見たことなかったなー。

見頃とかあるのかなー?





コスモスみたいな花も咲いてたー!

image



コスモスじゃなかったけど、こんなお花が咲いてるの気づかなかったなー。







道の駅の建物の壁には、地域のお祭りの絵?

がデカデカと描いてあるんだ。

image


なんの絵だー?とかちらっと思っただけで、
しっかりと見たことなかったなー。








見てるようで見ていないもの。



見てると思い込んでるもの。



たくさんあるんだなー。


image



ひろしとの大切な日常は、しっかり目に焼きつけておかないと。。。


なーんて、ふと思ったりなんかして。








そうそう!

ひろしに会える道の駅は、↓こんな顔出しパネルがあるところだよ~♪

image


(お問い合わせがあったので、ヒント写真デ-ス)

......................................................

↓1日1回「読んだよー♪」のクリックお願いします♪↓

更新の励みになります~♡
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

※LINEで当ブログの更新情報が受け取れます!
詳しくはコチラ→



※LINEやってない人はコチラをどうぞ→
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」





このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalink