トリミング

2018年10月02日

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ボサボサひろしが・・・


18-10-01-23-37-27-803_deco










ばばーーん!!



スッキリさんに♪

18-10-01-23-45-25-638_deco





実はこっそりイメチェンしたのよ。


わかる?


18-10-02-00-27-52-726_deco

正解は、、、

お手手とあんよの毛を短くしてもらったのだ!




↓これが先月のトリミング後の写真。

18-10-01-23-47-01-949_deco

ホントは、もふもふお手手とあんよ大のお気に入りだったんだけど

背に腹はかえられぬ!と、今回から短くしてもらうことに。







なぜなら・・・

日々お手入れ嫌いが加速しているから。


短くしたら、俄然ブラッシングが楽になりました。

18-10-02-00-29-50-522_deco

とはいえ、お手入れ嫌いはそのままなので・・・



次回はもう少し短くしてもらおうか悩むところ。。。




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます♡














このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 08:05|Permalink

2018年08月30日



キャリーバッグ置いといたら、自ら入ってスタンバってるけども・・・


18-08-29-22-39-01-088_deco


トリミングですよー。






18-08-29-22-40-31-438_deco


今回も可愛く仕上げてもらったよ♪スッキリ♪










帰り道公園でちと休憩してた時に気づいたんだけど、、、


めっちゃ細くなったし軽くなったよな。










実はひろしさん。


先日、病院で体重測ったら、、、、

めちゃ増えとった!!








こりゃヤバい。

しばらくおやつ制限せなー!と言ってたのよね。






だけどもだっけどー。



①毛がなくなったら普通に細かった。

②全然太ってなかった。

③むしろ、体重増えてたけど標準体重に近づいただけだった。






18-08-29-22-42-17-948_deco




あんまりデブったら、ママの仲間になっちゃうよー


と思ったけど、、、、





一緒にしちゃダメでした。すんまそん。




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます♡











このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalink

2018年08月08日




ちょうど2週間前のお話し。






トリミングの予約を入れていたこの日。




朝のウンチが軟便だったのだけど、

『いつもの事』と決めつけた私は、午後からトリマーさんにひろしを預け 自分も美容室へ行ったのであります。



1532428394441




預けてから30分後くらいにトリマーさんから『ひろしくんが水下痢しました!』と連絡が。




なんやかんやで迎えには1時間はかかるので、そのあいだ様子を見ながらキレイにしてもらうことになったのだけど、、、

正直カットはきっとできなかっただろうな。と思ってました。



1532428395758







だって、床もウンチで汚しちゃったみたいだし、入れられていたケージの中もウンチで汚しちゃってたし。
(本当は看板犬ちゃんの場所なのにゴメンね( ToT ))


とてもとてもご迷惑をかけてしまったからね。




1532428392961





なのになのに、できる限り最大限のケアをしてくれていたのですー!!!






しかも預けている間のひろしの様子を、細かく見ていてくださって・・・(他にもお客さんわんこがいたというのに( ToT ))



1532428391028





トリマーさんには今回、とてもとてもご心配とご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。


これからはこのようなことがないように、これからは最新の注意を払っていかなければと思います。




しかしながら、トリマーさんのプロ意識には改めて感心したよね!

頼りがいのあるステキなトリマーさんに出会えて、ひろしは幸せものだーねー♪



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます♡











このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalink

2018年06月23日


はいはーい。

トリミング行ってきましたよー。




20180623000626855



『いつもと同じで』の一言で・・・




1529580170165



安定の仕上がり!!




まさに神の手でんがな。



1529580165354


神の手はカットだけじゃなくて、お写真もピカイチ!


いつも、カット後の写真を撮ってもらうのが楽しみなんだ~♪



1529580172631







トリマーのお姉さん♡

いつもかわいくしてくれてありがとう!





┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます♡











このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalink

2018年05月28日



数日前、トリミングに行きました。



20180528074423141
↑トリマーさん撮影♡






↓ママ撮影
20180528074850714


トリマーさんがいつも可愛いお写真撮ってくれるから、
最近おうちでは撮らないんだけど一応ね( ´∀`)









んで、この日お迎えに行ったらいつもと違う場所(看板犬ちゃんのケージ)で待ってたひろしさん。




あら珍しい!と思ったら

他のワンコに吠えられて意気消沈したらしく、見兼ねて場所を変えてくれてたそう。

20180528074624213

「いつもはお口開けないのに、はあはあしちゃってる写真が…」


と、ストレスをかけちゃったんじゃないかとトリマーさんにはとても心配かけちゃって。。。




20180528075118714


きっと、引きこもりのせいでワンコへの耐性がなくなってたのかもね(^_^;)))


ご心配おかけして申し訳なかったです。







ヘタレひろし復活!の兆しかも・・・(´ω`)トホホ


引きこもりはアカンね。


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます♡











このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 08:15|Permalink