おでかけ

2017年09月16日

前回の続きです。






初めての水遊びを堪能した後、

お天気もよかったので自然乾燥してもらうことにしました。

[画像:3fa8ee57-s.jpg]



楽しそうに遊ぶシェルティちゃんを羨ましそうに見ながら・・・

[画像:96961e3c-s.jpg]


安定のすみっコ散策をしたり

[画像:d561aaf2-s.jpg]


突然走り出したりして

[画像:ef706820-s.jpg]



あちこちの枯葉を巻き込みながら
うまいこと自然乾燥してくれました♪

[画像:4c6fa867-s.jpg]


仕上げはおかあさーん♪


たまたま車に積んであったタオルで体を拭いてたら、
シェルティちゃん達が『何してるのー?』と寄ってきてくれた!!


[画像:3e0c67d3-s.jpg]

なのにさー、目線が上になった途端ガウッとしちゃう負け犬ひろし。コラッ!



それでも優しいシェルティちゃん。
ごめんね。そしてありがとう!


[画像:a3ff9168-s.jpg]

この日、初めての場所でこんなに自由に楽しく遊べたのは、

優しい優しいシェルティちゃん達と、
優しい優しいシェルティちゃんのママさん達のお陰♪



[画像:e4ef8d32-s.jpg]

本当に楽しかったね♪

また会えるといいね♪




☆ひろしがシェルティちゃんのブログに登場していたと後日知りました!
(トリマーさん情報!)

https://ameblo.jp/inuinuinu3dog/entry-12309804733.html

嬉しいなあ~♪アリガトー!!




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれてありがとう♪

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝








このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 12:30|Permalink

2017年09月15日


前回の続きです。




思いがけず水遊びに興じることになったひろしさん。


\出たり!/
[画像:06b9201f-s.jpg]
/入ったり!\





\浸かったり!/
[画像:109ae209-s.jpg]

自由に楽しんでおりました。
(お洋服は脱がせました)




水が嫌いチームのシェルティちゃんとママさんがおいでーってしてくれてるのを

おちょくるように逃げたり、すみません( ̄▽ ̄;)

[画像:5da3c045-s.jpg]


足がつくから泳ぎはしなかったけど、

すいすーいと泳いでる風に水の中を移動したりと

[画像:76d8fe0d-s.jpg]

短時間で水遊びを制したかのようなひろしさん。

[画像:61dd6b66-s.jpg]


ホントはもっと入りたかったようだけど、

シェルティちゃん達がひろしの水遊びが終わるのを待っていてくれてたみたいだったので、

これにて水遊びは終了!

[画像:29285392-s.jpg]

夏の終わりにひょんなことから始まった、
初めての水遊び♪


来年はプールとか挑戦しちゃう?



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれてありがとう♪

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝








このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 08:30|Permalink

2017年09月13日


前回の続きです。



イタグレちゃん家族が帰ってしまい、
一緒に遊んだわけでもないのに寂しくなってるひろしさん。

[画像:f5f39a98-s.jpg]


なーんて寂しくなってる暇はなかった!

入れ違いにシェルティちゃんの団体さまがやってきたお~♪

[画像:18f5c132-s.jpg]

これがまたみんな優しくて。

入れ代わり立ち代わりひろしの匂いを嗅ぎに来てくれたの。

[画像:739f6eb0-s.jpg]

飼い主さんいわく、小さい子が好きで更に白い子が好きなんだって!!

[画像:8f6b99da-s.jpg]

みんなひろしに興味深々?

そーっと近づいてきてくれるんだけど、
如何せんパーソナルスペースが激広なひろしさんなので、、、、


そそくさと逃げ回ってるうちに、小さな池のほとりに追い込まれたと思ったら、、、

[画像:fdcc833e-s.jpg]

・・・


・・・


・・・





入水!!

[画像:7b93db85-s.jpg]

これね、最初は水の中に逃げ込んだと思ってたんだけど、どうやら違う?


[画像:3fa309ef-s.jpg]

水の中が気持ちいいの?

出て入ってを繰り返し、楽しくなっとるー!!

[画像:44e8f185-s.jpg]

水が嫌いなため、水遊びを今までさせてこなかったもので、

このリアクションは予想してなかったし、なんだか嬉しかったな~♪

[画像:283e8bff-s.jpg]


あんまりにもびしゃびしゃ遊んでるもんで、シェルティちゃんが心配して見に来たよw

[画像:8d47e268-s.jpg]


ひーちゃんすごいね!!

カッコイイよ!!


[画像:9d8c45cb-s.jpg]

水遊びの様子は次回も続く!
(嬉しかったので記録として~♪)


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれてありがとう♪

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝









水遊びの様子をInstagramにてLIVE配信しました。

その動画を保存したつもりがされてなく、すっげー落ち込んでたら、、

パパが少し動画撮っててくれた!

ブラボー!!パパー!!


あと、イタグレちゃんと遊ぼうと試みるひろしもどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalink

2017年09月11日


優しいワンコさんと遊んだ場所は・・・

[画像:2dbb7842-s.jpg]

細い山道をぐんぐん登ったお山のてっぺんにある、


やまのうえランド!!

https://www.playing.dog/dogrun-yamanoue


[画像:adf83dfe-s.jpg]

お友達のブログで存在を知りまして、、



うちから近いじゃん!!

ってことで偵察がてら行ってみたのであります。




まず最初に目に入るのが↓このホワイトボード。

料金や営業時間が小さく書いてあります。

※一匹目1000円。2匹目から+500円。
※営業時間は日の出から日没まで年中無休。

[画像:363439af-s.jpg]

手書きのホワイトボードにほっこり♡

ここにメッセージを残すこともできるようです。




ドッグラン脇にはウッドデッキのテラス席。

[画像:a2069260-s.jpg]



こんな休憩室なんかもありました!

[画像:58b820fb-s.jpg]

自動販売機もなにもありませんが、食べ物や飲み物を持参したら
朝から晩までまったり遊べそうな雰囲気です。
(小さいけど冷蔵庫もあるよ!)





さてさて。いよいよドッグランに潜入~♪

[画像:664df367-s.jpg]

めっちゃ広い!!

芝生も綺麗に手入れされているし、日陰も作られているし、水飲み場も数カ所あるし、、、

これは良き♡





この日は平日だったので誰もいないかもーと思ったけど、
イタグレちゃん家族がのびのび遊んでおりました!


ひろしの匂いをひととおり嗅いだらあとはいい意味での知らん顔。

[画像:06f23e60-s.jpg]



始めこそドキドキだったけど、広くてキレイな芝生の上を珍しくランランできました♪

[画像:54e703d5-s.jpg]

[画像:7fcc2fa2-s.jpg]

高低差もあるので大きい子も思いっきり走れるし、のびのび遊ばせたときにはもってこいのドッグランじゃないかしら?


[画像:1881e5c9-s.jpg]

ちょっと遊んだらすぐ帰ろうと思ってたけど、
あんまりにも良いところだったので珍しく長居しちゃいました♪


つづくー!



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれてありがとう♪

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝








このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalink

2017年08月01日

前回の続きです~




室内ランに移動した御一行。


ひろしはランランできるかなー?

image





まずは妹(ゆきちゃん)にワンコラ!

image


なぜかゆきちゃんにはいつも強気のひろし。

ゆきちゃん、ワンコラされるの覚えてて、ひろしの顔見るだけで逃げていくんだよね^^;

ごめんねー(´;ω;`)





お次は、はじめましてのかれんちゃんにワンコラ!

image


かれんちゃんは繊細な女の子。
初めて見るひろしが怖かったんだと思うの。


でも、ひろしはワンコラを一緒にできるのが嬉しかったみたい♪
次はお外でワンコラ合戦できるといいな~♪





次のターゲットは・・・まめくん!

image


ワンコラしに行っても、ヒョイっとかわしてくれる遊び上手なまめくん!

追いかけっこに誘ってくれるのに乗れないオトコでごめんよー(;´Д`)








とまあ、こんなふうにみんなにワンコラして、ちょいと気が大きくなったひろしさん。





すあまちゃんと遊ぼうと
すあまちゃんのお気に入りのオモチャをくんくんして・・・・

image




怒られる(笑)

image




一連の流れを動画でどうぞ♪

最後に助けを求めてるのはマロンたんのママ♡
ひろしはマロンたんママが大好きなの♪





そんなひろしの姿を呆れ顔で見つめるしぶまるメンバー(^ω^;)
image

image





遊びたいけど遊べなくて、

追いかけっこしたいけどできなくて、

ワンコラするくせにワンコラされるのが苦手で、



思ってることとやってることが裏腹なひろしさん。






ワンコラしちゃったお友達。ごめんね。

ワンコラしてくれたお友達。ありがとう。


image


image



このあと、カフェに戻って更に楽しい時間を過ごしました♪

話(キジのモノマネとかw)に夢中でここから先の写真はありません^^;



親戚会に混ぜてくれてありがとう!!
また遊んでくださいね♪



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝















このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalink