2017年08月

2017年08月21日


白黒をつけむと君をひとり待つ

天つたふ日そ楽しからすや


・・・・(´;ω;`)ブワッ

政次ぅーーーーっっ(号泣)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ここのところ気温が低めのひろし地方。


涼しいのでエアコン切って窓を開けてることもしばしば。

[画像:879f8062-s.jpg]

ただ残念ながら、天気が悪いのでひとっこひとり通らず。



ワンコラ警備隊にはやりがいのない毎日なんですよねー。

[画像:ade4cbfa-s.jpg]










人は通らないけどキジは通るってね!


毎日けたたましく叫んでますよ。こやつら。

[画像:aff27ab7-s.jpg]

Wikipediaとかには、キジは『ケーン』と鳴くと書いてあるんだけど、


ワシには『あ゛ーーーっっ』
と聞こえます。はい。


ひろしママに会ったら、「キジやって!」と言ってみて。99%の確率でやります。たぶん。

[画像:018f300d-s.jpg]

こっちに引っ越してきた当初は、この声の主が何かわからず、



やだ怖い。
UMA(未確認生物)かもしれん。。。




と恐怖に震える日々だったのですが、

ひろしの散歩中、目の前を走り去るキジを目撃し正体判明。



あんなに怖かった鳴き声も今じゃ生活音になってるんだから驚きや!(ひろし含め)



[画像:e31a3ee5-s.jpg]

キジマメ知識。

時速32kmで走るよ!地震も予知するよ!


ホントかいな?



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれてありがとう♪

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝









このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalinkひろしです☆6歳 

2017年08月20日



昨日の高校野球は熱かった!!

特に第三試合の聖光学院vs広陵と第四試合の大阪桐蔭vs仙台育英ね♪





東北出身のひろしママ。

もちろん、聖光学院&仙台育英を応援しましたよ。


結果は、、聖光学院は敗退。仙台育英は勝利!!



どちらの試合もめちゃくちゃいい試合で、すげー感動しました(´;ω;`)カンド-シタ!



勝っても負けても良くやった!!



青春だねー♪

おばちゃん、涙で前が見えないよー!!














ママがテレビ見ながら吠えていた頃、
ひろしはパパンのマッサージ中。
[画像:202ee4be-s.jpg]


気持ちよくなってうとうとするんだけど


[画像:8fcd3d19-s.jpg]


ママが吠えるからおちおち寝られん。



[画像:3aec2cb8-s.jpg]

すまんのう。


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれてありがとう♪

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝




















このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalinkひろしです☆6歳 

2017年08月19日




吐いたその後、しばらくしてもう1度吐きました。

その時の嘔吐物の中に、未消化のものを発見!





未消化物の正体は『新しくあげたオヤツ(ささみ巻ガム)』。

オヤツが悪かった訳ではなく、あまり噛まずに飲み込んだためだと思われます。






吐いたあとはスッキリしたのか、オヤツを欲しがったりもしましたが、、、


念の為、数時間は絶飲絶食で様子を見て
夜はおじやをあげました。




[画像:50ae639c-s.jpg]



吐いたこと自体にショックを受けて、しばらくの間落ち込んでいたけれど


今では元気いっぱい!!



いつものひろしに戻りました。










[画像:3f2abb74-s.jpg]


新しいオヤツをあげる時は、様子を見ながらあげなくちゃ!

改めて教えられた出来事でした。



ご心配いただきました皆様。
ありがとうございました!!



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれてありがとう♪

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝










ゆきちゃん♡お誕生日おめでとう!!

[画像:a97051cd-s.jpg]




このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalink体調のこと | ひろしです☆6歳

2017年08月17日



ごはんを食べ終わって30分ほどたった頃。


突然ムクっと起き上がって吐いた。





回数は2回。

[画像:0aca4535-s.jpg]


空腹時に黄色い胃液を吐くことはあっても
(最近ではほとんどなかったけど)



こんなふうに胃の中のものを吐くことは今まで無かったので、、、、

めっちゃ心配しました。(´;ω;`)









ひろし的には、吐いて床を汚したことに
かなりのショックを受けてたようだったけど・・・・(;´Д`)

神経質なのでね^^;

[画像:1a11d3c9-s.jpg]

体調的には問題なさそうなので様子見。




余談ですが、、、


気温が低くても、湿度が高いと熱中症になるそうです。

ここんとこ気温は寒いくらいだったので油断してたけど、
湿度は高かったもんね。


ひろしは熱中症ではないけれど気をつけてあげなきゃと痛感しました。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれてありがとう♪

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝









このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalink体調のこと | ひろしです☆6歳

2017年08月16日




2013年ひろし2歳の時の肉球




[画像:56007563-s.jpg]

この頃はゲルググカット(足先バリカン)してたっけ。

ぷにぷに柔らかくて、暇さえあれば触ってた。






そして現在。

ひろし6歳の時の肉球。




[画像:f170804c-s.jpg]

ちょっとカサカサしてる部分もあるけれど
ぷにぷに柔らかいのは健在!



歳を重ねても変わらないって羨ましすぎ・・・・(遠い目)




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれてありがとう♪

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝









このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalink思い出アルバム | ひろしです☆6歳