2017年02月

2017年02月24日



『ゴエモンちゃん』からこんなご質問いただきました。



いつも、カメラ目線バッチリ❗
モデル、イケテる可愛いヒロシちゃんですが、上手く写真を撮れる方法はあるのですか?
うちは、いつもムスっとしてます(泣)




ということで、今日は我が家の撮影のコツをお伝えします♪



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




ひろしさんは基本、カメラは嫌いですのでー(^ω^;)


image



まずは、大好きなオヤツをチラつかせます。


image




ぐぐっとオヤツに集中させて・・・


image




あとはひたすら撮るべし!


image




ブレるのを恐れずひたすら連写!!

image


image



数打ちゃいつかは当たるだろう!

の精神が大切です!!



あと、生き生きとした表情を撮る時は、

お目目に光が入るような場所で撮るといいですよ~♪




下手でもブレてても、我が子の可愛い表情はパパやママが一番上手!


ゴエモンちゃん~♪
たくさんの思い出を写真に残してくださいね~(*^^*)


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

↓1日1回「読んだよー♪」のクリックお願いします♪↓

更新の励みになります~♡
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝



↓↓クリックすると専用ブログに飛ぶよ♪↓↓







このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:56|Permalink質問コーナー | ひろしです☆5歳

2017年02月23日





可愛い着画をいただきました~♪




image



ルア兄とフーしゃんです♡




私の編んだ下手くそなお帽子を褒めてくれたフーしゃんママ。


それがとっても嬉しくて、送り付けちった~♪

image



そしたらこんなにプリティーな着画を送ってくれたのよー!



image





フーしゃん♪ルア兄♪
かぶってくれてありがとうね♪

image



フーしゃんブログ→



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

↓1日1回「読んだよー♪」のクリックお願いします♪↓

更新の励みになります~♡
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝


↓↓クリックすると専用ブログに飛ぶよ♪↓↓






このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 22:44|Permalinkお友達 | ハンドメイド




開催までいよいよ1ヶ月をきった
第2回マルチーズCLUB


最終打ち合わせを兼ねて、空先輩に会いに行ってきまちた。


image


公園でワンコラ合戦してー。






image


カフェでうまいの食ってー。






image


空先輩んちでおやつ祭りしてー。





image


とっても楽しかったのだけど、、、






image



話に夢中で肝心の打ち合わせがままならなかったのは内緒の話。。。(´ε`;)




でも安心してください!

マルクラの詳細は3月の頭に専用ブログできちんとお知らせしまーす!





空先輩ブログ→

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

↓1日1回「読んだよー♪」のクリックお願いします♪↓

更新の励みになります~♡
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝


↓↓クリックすると専用ブログに飛ぶよ♪↓↓







このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalinkひろしです☆5歳 | お友達

2017年02月22日




この前ふと思ったんだけど、


私、365日朝から晩までひろしのんこのこと考えてるなーって。


image





ひろしのんこは、基本1日1回。


でも、ご飯食べなかったりするとそれが2日に1回になったり

3日出ないこともよくあるんだよね。



image




元々、小さい頃からこういう感じなんだから

そろそろ慣れてもいいかもなんだけど・・・





今日はんこ出ないなー。

もうそろそろんこ出るかなー?

昨日もんこしてないけど大丈夫かなー?




なんて、約5年半ずっと考えてるんだから

自分でも驚くわー!!


image



この前、Kくんのママとの電話で、



『それが伝わって逆にプレッシャーになってるんじゃ?』


と言われてずどーーん!!と腑に落ちた!!


image



それから頑張って(←w)んこのこと考えないようにしてみたら・・・・




なんとびっくり!!

めっちゃ快便なんですけどー!!!


image



5年半も私のんこプレッシャー感じてたのかと思うと・・・・


なんかごめん|||||(´ω`;)|||||



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

↓1日1回「読んだよー♪」のクリックお願いします♪↓

更新の励みになります~♡
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝



↓↓クリックすると専用ブログに飛ぶよ♪↓↓







このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:50|Permalinkひろしです☆5歳 

2017年02月21日



前回の続きです〉


ピザをたらふく食べて、お腹がいっぱいになったひろし家。



そういや長瀞散策ってしたことないよね?


image



ってことで、ちょっとブラブラしてみることに。


image




レトロな感じの町並みをずんずんずんずん。


image



どこにも目もくれず歩けば


image




ライン下りで有名な岩畳に到着するよ。


image




まあ、うちはライン下りなんてしませんけど。

極度の寒がり(パパ)がいるもんでー(^ω^;)


image




凍えた体を震わせて、さあ帰るべー!

と、駐車場へ急いでたら・・・・





心優しいおばちゃんが、ワンちゃんもどうぞ♪と、暖かい店内へ入れてくれまちた。


image



みそおでんと蕎麦をするっとたいらげ
(腹いっぱいだったはずなのに)

心も体もほっこり~♪





優しいおばちゃんだったね~♪

美味しかったね~♪

また来ようね~♪




なんて話しながら駐車場へ到着して、、、



ハッ!!!!


image



当初の目的【梅を見に行く】を思い出したよー!




まだあんまり咲いてなさそうだし・・・

なんて言い訳して家路についたけど。




image



みなさんはお分かりだろうか?

ひろしが常に何か訴えていたことを・・・・
最初から写真を見返してみるべし。



もの忘れのひどさにもほどがある・・・|||||(´ω`;)|||||



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


↓1日1回「読んだよー♪」のクリックお願いします♪↓

更新の励みになります~♡
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝



↓↓クリックすると専用ブログに飛ぶよ♪↓↓







このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:43|Permalinkおでかけ | ひろしです☆5歳