2015年11月

2015年11月30日





11月28日(土)快晴




寝ぼすけひろしをたたき起こし、



image








向かった先は「国立昭和記念公園」










まずは公園の中には入らずに、お散歩したりよーいドンしたり。




image





いつもよりテンション高めで、ワクワク笑顔な理由は・・・・




image






可愛いお友達と待ち合わせしていたから♪





image





さてさて可愛いお友達は誰かな~?




↓応援クリックよろしくお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:19|Permalinkおでかけ | ひろしです ☆四歳☆

2015年11月29日





先日、ひろしの歯のことをちこっと書いたら、


「ひろしくんの歯のお手入れ方法教えてください~」というご意見をたくさんいただきましたので・・・・


image




頑張ってるひろしの写真とともにお伝えしていきますね~♪






image



用意するのは「歯磨きシート」

ホントは歯ブラシの方が良いのでしょうが、切り替えに失敗したのでシートを使っています。

メーカー等にこだわりはありません。







image



歯磨きシートにビルバックの「歯磨きペースト」を少量つけて磨きます。


今までいろんな歯磨きペーストを使ってきましたが、病院で勧められたこともあってこれを使ってます。

ちなみにひろしはチキン味を使用。



これを使うようになって、歯磨きの嫌がり方がぐーんとマシになった気がします。(気のせいかな?)







image



あとはとにかく磨くべし!





image


力は入れずに優しく、、磨くべし!


コツは、口の中に指を1本噛ませること。



指を噛みたくないので口を開けたままになるのです。
(注!!この方法は、本気で噛む子にはおすすめできません。)





image



あとはメタくそ褒め倒す。




こんな感じでしょうか。


参考になれば幸いでつ。



↓応援クリックよろしくお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 08:37|Permalinkお手入れ | ひろしです ☆四歳☆

2015年11月28日





何かをして欲しい時、


image




何かを考えている時、



image




左手がちょこっとあがっちゃうの。




image




そんな姿が可愛くて、ついつい焦らして怒られる。( ̄∇ ̄*)ゞ




↓応援クリックよろしくお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 08:37|Permalinkひろしです ☆四歳☆ 

2015年11月27日




マリンちゃんからもらったお芋を蒸して芋祭りだ!ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ


image







あんまりにも美味しすぎて、

勢いあまって指まで食われちゃったよ(;´д`)トホホ…


GM_20151126_135520

(↑GIF動画です。動かない場合は写真をクリックしてみてね♪)







image



柔らかいお芋なので、食べるというより飲み物感覚?(笑)






image



芋食って、昼寝して、そして寝っぺもかまして。


芋ってなんでこんなに美味しいのかしら~?




↓応援クリックよろしくお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 09:17|Permalinkひろしです ☆四歳☆ 

2015年11月26日



【私信】

昨日メッセージをくださったマロニーさんへ♪

メッセージありがとうございました!!
これからも仲良くしてくださいね~(*^^*)



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



ホムセンへお買い物に行った時のこと。


image




パパが食材コーナーで買い物するため、ひろしはママとベンチで待機。





その時、真顔でオバチャンが近づいてきた。。




え?なに?

犬嫌いの人かしら?どきどき・・・・





以前、犬嫌いなオバチャンに、公園で「気持ち悪い!」って言われたことがあるもんで、

私もひろしもめっちゃ緊張してたんだけど。




image




隣にドカッと座った途端チョー笑顔になって。


「可愛いね~♪おりこうさんだね~♪何歳なの?名前は?あ~♪可愛い可愛い♪」


と、マシンガントークでひろしを可愛がってくださいました(笑)




image





早口で話しかけられ、撫でくり回されたため、

状況を把握するまでぷちパニック!なひろしさん。



でも、オバチャンがバイバイってしたら・・・・

後追いしてた。∑ヽ(-ω-`*)ナンデヤネン‼



↓応援クリックよろしくお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村








このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 09:16|Permalinkひろしです ☆四歳☆