2015年01月

2015年01月31日




雪が降る前の日。







いつも行く航空公園で








空先輩に熱血男塾を開催してもらっておりました。

(空先輩のブログはこちら→)








空先輩はとっても社交的で遊び上手。








ひろしを懸命に誘います。








しかし、うんともすんとも言わないひろし。









いつもはここで、助け舟を出してしまうママちゃんですが、










この日は空先輩にお任せしているのでぐっとガマンで見守ります。









なかなか頑固なヘタレなひろしは


空先輩の熱血指導に耐えられるのか!?




こうご期待!w


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 02:11|PermalinkTrackBack(0)お友達 

2015年01月30日




今日のひろし地方は雪!





雪大好きひろしさん。




朝っぱらからはしゃいでたー♪



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 08:58|PermalinkTrackBack(0)ひろしです ☆三歳☆ 

2015年01月29日





マーキングもしないし、オムツにちっこもしないひろしですが。

お出かけにはマナーベルトを持参します。


お粗相しないようにというのはもちろんだけど、

周りの方への配慮という面でも大事だったりしますよね。





モニプラで当選したユニ・チャームのマナーウェア。

早速試してみました。


面テープで着脱が簡単なのと、

「まえ」と表示があるのではかせやすい。


デザインもなかなか可愛いし、

ササッと装着できるのがいいですね♪





これを常備しておけば!

どこへ行くのも安心☆


お店でマーキングの姿勢をし、トラブルになってしまった、お友達の話を聞いたことがあります。

足をあげただけで、実際はマーキングはしていなかったらしいのですが、

他の方が見たら気分を害されてしまうのは仕方が無いことかと思います。

飼い主側が周りに配慮して、

みんなが気持ちよく過ごせる空間を作る努力が大切ですね♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



本日はコメ欄クローズします。m(_ _)m


コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 09:41|PermalinkTrackBack(0)モニプラ モニター 

2015年01月28日





皆様にお知らせです。



いぬのきもちWebにて連載しておりました、




hiroshi




とうとう最終回を迎えました!

(最終回のお話はこちら→)











有名なワンコやニャンコのコラムに混じり、

ただの主婦とただの犬。




そんな私達がコラムを今まで続けてこれたのも、

応援してくださった皆様のおかげです♪






これからは、ブログ一本でひろしの様子をお伝えしていきたいと思っていますので、



今までと変わらず、応援して頂けたら嬉しいです♪





最後に、

編集者のHさん&いぬのきもちWebの担当者さま。

貴重な体験をさせていただき、ひろし家一同感謝しております!

本当にありがとうございました!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 10:35|PermalinkTrackBack(0)お知らせ 

2015年01月27日





うちのパパちゃんは、見かけによらずどん臭い。




(見かけによらず、、と言うのは、体が細いがため運動神経が良さそうに見えるから)











昨日も、ひろしと散歩に行こうと部屋を出たら・・・・










「ガツン!!!!!」









自分で開けっ放しにしたドアに


おでこ ぶつけてやんの。www







それはそれは立派な「たんこぶ」こさえてたYO!












痛くてのたうち回るパパちゃんに、

テンションだだ下がりのひろし。←?




ひろしのどん臭さはパパちゃん譲りなのでちた。笑。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ







このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:31|PermalinkTrackBack(0)日常