2020年09月10日

犬の一日は7時間。



パパが出掛けちゃうと

20-09-10-00-16-21-833_deco



毎度毎度それはそれは悲しそうで。




20-09-10-00-17-45-734_deco




そんなに泣かないで・・・


すぐ帰ってくるよ・・・



20-09-10-00-22-14-907_deco




と声をかけ、なんとかなだめているのですが。


それでもやっぱり悲しさと寂しさが募るらしく、小さい声でヒンヒン泣いたり遠吠えしたりしているひろしさん。





はじめはさ

すぐ帰ってくるのに、必ず帰ってくるのに
なんでそんなに悲しいの?




と思っていたけれど・・・




人の1日は24時間だけど犬の1日は7時間



人にとっての1日は犬にとっては3日もたってるんだって。




ほんの数十分だとしても、ひろしにとっては何時間にも感じるってことで。


毎回悲しむのもそりゃ当然だわな。










その時その時間をもっと大切に過ごさないとね。


そんなふうに思った今日この頃なのであります。




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♡







hiroshitohiichan at 07:30│ひろしです☆9歳 | こころのこと
前の記事次の記事