2019年11月04日

鹿肉&猪肉ジャーキー作りました #Forema


先日届いたForemaのお肉で


20191103_180255-01


久しぶりにひろしのおやつ作ろうかな~♪


1572793283646



と思いたち・・・




鹿肉&猪肉をちまちまスライス。





半解凍で切ろうと思ってたのに全解凍しちゃって分厚いけど、そこは目をつぶろう。

20191103_181013-01


これをオーブンで焼きますよー。



余熱なしで160℃30分。

更に130℃で30分。

焼きあがったら冷めるまでオーブンの中に置いておく。



1572792827445




んで出来上がりましたー!



1572792891292

鹿肉は水分が飛びやすいらしく、

うまい事ジャーキーっぽく出来た!



1572792930022

猪肉はジャーキーと言うよりオーブンで焼いた美味しい肉!


みたいな感じになったので、ここから更に低温で20分くらい焼いてみるよ。




1572793107360

さあ。ひーさん試食しておくれ~♪





ボイルした時よりやっぱ食いつき良いな。

1572793171707


あー食品乾燥機が欲しいー。←物欲の鬼







そういや先日、お友達から体を冷やすお肉と温めるお肉があるって教えてもらったんだけど(感謝)



猪肉と鹿肉は体を温めるお肉だそうで・・・

1572793396692

ジャーキー食べすぎて体ポカポカになったみたい。



ひろし、意外と寒がりだから体の中から温めてくれる鹿肉と猪肉めっちゃいいやん!




ひろしが食べてるお肉はここから買えるよ



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♡






hiroshitohiichan at 07:30│ひろしです☆8歳 
前の記事次の記事