2019年07月15日

ジビエを食す【ペットさん定期便】



みなさん『ペットさん定期便』 って知ってますか?




ペットさん定期便は定期的にお肉が家庭に届くシステムです。








今回お声がけ頂いたので、お試ししてみることにしました。


19-07-13-23-58-29-143_deco

そして届いたのがコレ↑




そう。定期的に届くお肉は鹿や猪。



いわゆる、今流行りのジビエ肉って言うやつなのです。
19-07-14-00-02-29-574_deco


私がまだ若い頃、少しの期間猟師さんのおうちにお世話になったことがあって。


その時に食べた熊や猪や鹿や なんやらが
かなりくさかったもので・・・


正直苦手意識が強くちょっと躊躇もしたんですよ。








ただ、ひろし的にはおやつで鹿肉のジャーキーとか喜んで食べるしなぁ。。。


ちと試してみるか。と軽い気持ちでお願いしたんです。
 
19-07-14-00-04-48-801_deco



と、前置きが長くなりましたがとにかくひろしが食わないと先に進めない。






ジャーキーにした鹿肉は食べたことあっても、生肉を調理したものは食べたことないし・・・

19-07-14-00-14-20-330_deco

はい。案の定最初は一切口にしませんでしたー。







しかしですね


ひとくち口に入れた途端・・・

19-07-14-00-15-34-308_deco




あまりのうまさに試食が止まらん!!


19-07-14-00-17-02-706_deco

そりゃそうだ。


猟師さんがしとめて、すぐに解体して、新鮮なまま届けてくれたお肉だもん♪




美味しいに決まってる!



 
新鮮な肉だからなのか?

ジビエ特有の臭みなども一切無かったよ。


19-07-14-00-19-05-566_deco

これはいいものを見つけた!

そう確信した私。なのでした。






さてさて、この鹿肉や猪肉はどこから来たのか?

どんな背景があるのか?




次はそんなことも書きたいと思っております。





┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♡



人気ブログランキング





hiroshitohiichan at 07:30│ひろしです☆8歳 | モニター
前の記事次の記事