2018年12月17日

リードが写るのは悪いこと?



匿名でメッセージを頂きました。。



『ひろしくんの写真にはリードが写りこんでいてとても残念です。(要約)』





返信しようにもメールアドレスの記載がなかったためこちらで失礼します。







まず・・・

私がブログやInstagramに載せている写真は、ひろしの思い出に撮っているだけのものです。

写真集を出す訳でもないですし、どこかのポスターになる訳でもありません。










可愛い写真を撮ってやりたくて、モデルさんをしてもらう機会も多いですが、

ただ個人的趣味で撮っているだけにすぎません。












そもそも、リードが写りこんでで残念という思考が私にはなかったので、メッセージを読んだ時にはとても驚きました。









きちんとしたお写真を撮られている方や、モデル犬さんでしたら、写真の世界観などもあるでしょうから リードが写らない方が良いのはわかります。





ただ・・・

ひろしも飼い主もただの一般人&一般犬でありまして、リードが写らない方がよいシチュエーションは無いに等しいのです。




私はこれからも、リードも含め、可愛いひろしの姿を日々撮ってやりたいと思っています。



どうかご理解いただけますと嬉しいです。

20181215_2323_25586




 ちなみに、リード部分がジャマだなーと思う時は、こんなふうに・・・
20181215_2326_44261


アプリを使って、あっという間に消すことも出来ちゃいますよ~♪


(ジャマと思うことはありませんが^^;)


20181215_2326_07455


でも、リードが写ってる方が私は好きです。

だって犬らしいでしょ?




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♡
















このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30│思うこと | ひろしです☆7歳
前の記事次の記事