2017年12月30日

年末年始の注意事項。



年末年始はみなさまはどのように過ごされる予定ですか?



年末年始は、帰省やご旅行、来客などで迷子犬・迷子猫が発生しやすくなる時期でもあります。


首輪やハーネスの劣化はありませんか?
緩んではいませんか?

迷子札や鑑札は装着されていますか?




愛犬・愛猫を守る為にも、過信や油断は禁物です。

自分は大丈夫とかうちの子は大丈夫などと過信や油断をせず、愛犬・愛猫の為にも自分の為にも、しっかりと対策し万が一にも備えましょう。





また、いつもと違う生活や、いつもと違う食べ物で調子を崩す子も増えるそうです。


お正月だから愛犬・愛猫にもごちそうを~♪
という気持ちもあると思いますが、食べなれないものを食べて下痢などをする子も多いそう。


病院もお休みだったりしますから、なるべく普段通りの生活をさせてあげてほしいと思います。



どこにも出掛けませーん!というおうちも、もし来客の予定があるという場合は
ドアや窓の開閉に十分注意を払って下さい。


動物がいる事に慣れていない方もいるかもしれません。

口頭で注意を促しても習慣でつい不用意にドアや窓を開けてしまう事があります。

十分お気をつけください(脱走など)。






17-12-30-21-07-06-627_deco


みんなの笑顔は、パパとママの力で守られています。

また来年もみんなの可愛いお顔が見られること、楽しみにしています♡




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます♡












このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 21:26│ひろしです☆6歳 
前の記事次の記事