2017年09月08日

ごはんを食べない犬の悩み。


『うちの子がごはんを食べてくれないのです・・・(´;ω;`)』

というお悩みを頂きました。




んー!わかる!
なんてったってうちもその悩みで苦しんだからー!!




解決策は提案できませんが、うちがどのように悩みどのように解決策を模索したかを書いてみますね。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




ひろしはうちに来たときからごはんに興味を示さない子でした。


犬はあげたらあげた分だけ食べる!と思っていたワタシ。
当初はかなり戸惑い悩みました。


[画像:5b87ef8f-s.jpg]

そのため、色んなフードを試しフードジプシーに陥り、、、

手作り食を試すも断固拒否され落ち込み、、、

トッピングも色々試すも肝心のフードを食べなくなり、、、




負のスパイラル!!



[画像:0b1fedc2-s.jpg]

食べないならごはんをすぐに片付けろ!
と聞けばそれを試し。


食器が良くないのでは?
と聞けば食器を変え。


結果どれを試しても食べてくれなく、挙句の果てには空腹で吐く!

もうね、ちょっとしたノイローゼでしたのよ。






でも、ある時ふと思ったの。

食いたいときに食えばよくね?

腹が減れば食うっしょ!



[画像:99c6ad34-s.jpg]

そんなふうに思えるようになったら、なぜかごはんを食べてくれるようになりました。


ワシが負のオーラ出てたのかもしれんね。






今も全然食べてくれない時はあります。

空腹で吐くこともたまにあります。

1粒ずつ手からあげる日もあります。






でも、健康に今のところ問題は無いし、ごはんを食べる食べないはひろしの自主性に任せようと決めたのです。

(あくまでもうちのやり方ですのであしからず)

[画像:1fa49d97-s.jpg]

もちろん、食べない原因はその子によって様々で、なにが良い解決方法かもその子によって違うと思いますが、、、




悩み過ぎて出口を見失わないでね。

がんばれ!ママ達!!




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれてありがとう♪

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝










hiroshitohiichan at 07:30│ひろしです☆6歳 | 思うこと
前の記事次の記事