2017年07月15日

犬がヒアリに刺されたらどうなるの?


連日のヒアリ報道に戦々恐々としているワタシ。


なぜなら、うちのひろしさんは大の草むら好き。


image


ノミダニや蚊の対策はしてるけど、ヒアリはノーマークだったもんなー。








昨日、横浜港でも500匹以上のヒアリが確認されたそうで・・・・

いよいよ他人事じゃなくなった気がする。








ってか、人が刺された場合の事はよく見るけど、
そういや犬の対処法はどうしたら良いのだろう?




ってことで調べました!



↓コチラには刺された時の症状や対処法が詳しく書かれています。








↓コチラにはイラストで対処法が載っていました。






どちらもとてもわかりやすく説明されてましたので必見ですぞ!








それから、↓コチラも大事なことが書かれてました。

むやみに近所のアリを殺してはダメですよー!












情報を精査して、対処を間違わないようにしないとね!
image





┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝










このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30│ひろしです☆6歳