2017年06月22日

注射より触診が苦手です。@混合ワクチン接種



大雨の中、病院にやってきたひろしさん。


image

image



2017年度の混合ワクチンの接種のために来たんだよ。





image



ワクチン前に フィラリアの血液検査の結果の説明を受け、


うんちの検査、心雑音、関節、目、耳、歯もひと通り診てもらいました。



結果・・・・


全て異常なし!



関節とか歯とか、血液検査の項目とか、
気になるところがいくつかあったので・・・・

とりあえずホッとしたー!








んで、お次はお注射よ。

image


泣かず暴れず、とってもおりこうさんで頑張ったー!

image







ちなみに我が家は去年と同じく
犬8種混合ワクチンを接種。

image


ワクチン接種については各家庭色んな考え方がありますが、
我が家は環境などを鑑みて8種がベストという結論です。
あしからず。






接種後アレルギー反応も出ず、今年のワクチン接種も無事に終了♪( ´ω` )ホッ

image



ここでワクチン接種時に大切なことを一つ。


ワクチン接種は午前中に!!


万が一、アレルギー反応が出てしまったり体調を崩した場合、すぐに病院に駆け込めるように
なるべく午前中に接種しましょうね。


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

↓1日1回「読んだよー♪」のクリックお願いします♪↓

更新の励みになります~♡
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝














hiroshitohiichan at 07:30│病院 | ひろしです☆6歳
前の記事次の記事