2017年05月18日

尻ピタに意味あり?



くつろぎたい時。


甘えたい時。




ひろしはお尻をぴとっとくっつけてくるの。

image




もちろん、抱っこしてと膝に乗ってくることもあるけど、

本当にくつろぎたい時は尻をくっつけるスタイル。





なんでかねー??

と常々思ってたのでちとググってみた。



お尻を触られると嫌がる犬は多いです。

お尻や背後といった下半身、特に後ろ足に怪我を負うと走れなくなるので、犬は下半身への攻撃はなんとか避けたいと考えています。

そのため、群でお尻を付き合わせる相手は信頼できる相手だけです。

つまり飼い犬が飼い主に背後を見せたりお尻をくっつけてくる行為は、犬にとって信頼している証拠になります。

逆に、飼い主にお尻を触られたり背後に回られるのを嫌がる犬は、飼い主にとって信頼が出来ない証拠でもあります。

出典:犬の飼い方.net




なんと!!

信頼の証ですってー!!



image



いや、、、、


正直、信頼関係結べてるか半信半疑だったもんでー。(;´・ω・)




ちとびっくり!そしてなんか嬉しい!




image



あれだねー、

パパにはこの記事読んでもらって、顔を寄せるの我慢してもらわなきゃだねー(笑)


※パパはひろしのお顔に自分の顔を近づけて寝たい願望があるのですw


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

↓ポチッとしてくれたら嬉しいな♪↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝




このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30│Comments(0)ひろしです☆6歳 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字