2016年05月25日

号泣のワケ。




昨日、トリミングに行った後の写真をアップしたら、

優しいみんなは『可愛い!』って言ってくれたんだけどね。


image



精一杯モデルしてもらって、

アングルなんかもこだわって、

白飛びさせて輪郭をぼかすようにして、


うーんとうーんと頑張って撮った写真だったからだと思うの。





だって、なんも考えずに撮ったらコレ↓だもの。

image




いつもトリミングから帰ってきたら、隅々チェックするんだけど
(粗探しじゃないよ)


仕上がり見て号泣したわ。






image

後頭部はガタガタにカットされてるし。



image

フェイスラインもガタガタ。



image

眉間も切りすぎて地肌見えてるし。




image

逆に顔の横とかは長すぎるし。




image

せっかく伸ばしてた足先は細くカットされてるし。




写真には撮ってないけど、お尻の周りも虎刈りみたいになってるし。



なんかね、全体的になんじゃこりゃー!!な仕上がりなのです。




トリミング歴5年。

こんなに泣けたのは初めて。



めっちゃ頑張ったひろしがかわいそうでかわいそうで・・・・(´;ω;`)


image



今まで(引越し前)のサロンは、カットが上手なのはもちろんだけど、

ひろしの性格に寄り添い、本当に丁寧に対応してくれて、、


それが当たり前だと思っていたのかも知れません。



お店によってこんなにも違うなんて驚きですよー・゚・(。>д<。)・゚・


サロンジプシー決定ですな。




↓応援クリックよろしくお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもポチッとアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪




このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:55│トリミング | 独り言

この記事へのコメント

1. Posted by ☆かおりん☆   2016年05月25日 09:18
ママさんおはようございます、大変でしたね(;_;) ママさんがお引っ越し前に新天地のサロンに期待していたブログを思い出して、私まで泣けてきました…(>_<) 
ひーちゃんが頑張ったのに、なのに、っていうことが親として一番辛いんでつよね(;_;)ママさん…
素敵なサロンきっと見つかりますよ!
都内でも土日であれば、パパさんがお仕事でも私が送迎しまつよ~🚗
ひーちゃんの叔母さんだと思って頼ってくださいね(^_^)ノ あ、オバサンかな。。(笑)
2. Posted by マロンママ   2016年05月25日 10:33
見てえっ❔てなりました。絶対技術は大事やしめちゃ二時間ほどわんちゃんもストレスだし。行かない方がよかったね〜また探して行くのは大変やけど、今すぐ、またストレスなるから行くのも、悩みますよね〜ひろし君大好きです。毎日見てます^_^
3. Posted by mackey   2016年05月25日 11:53
頑張ってきたのにちょっと悲しいですね>_< でもでもひろしくん自身は可愛いから大丈夫^ ^
と言いつつ、私も経験あるのでママさんのお気持ち察します>_<
泣きながらわなわな震える手で自分でカットしましたですよ。

アメブロから移られてもコソ読みさせてもらっています(*^^*)
4. Posted by あゆはなママ   2016年05月25日 12:11
トリミングって、本当にトリマーさんの技量で雲泥の差になってしまうのが怖いですよね。
まして、引越し後の初めてのトリミでガタガタで帰ってこられたら、頑張ったひろしくん思って泣いちゃうのもよーくわかります!!
どうか、より良いサロンが見つまりますように!

しかし・・・
ひどすぎる仕上がりに、ア然です。
これでトリマーとして開業していることに怒りを感じます。
ひろしくん!
よく頑張りました!!(T_T)
5. Posted by kenken   2016年05月25日 15:42
なんと(・・;)

これはひーさまの頑張りが、報われない結果になってしまいましたね。
わかります。ガックリです。
お金を払って1ヶ月我慢しなきゃいけないっていうのも、納得できませんし。

うちは一度、おなかをバリカンの歯で切られちゃって、トリマーさんへの怒りより、ワンコに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。何度もワンコに謝りました。

相性のいいトリマーさんを探すのは、なかなか大変ですが、ひーさまのために、妥協せずジプシーってくださいね。
6. Posted by nora   2016年05月25日 21:10
ひーちゃん、ひーちゃんママさん、こんばんは☆

号泣のワケ・・・気になってたんですよ~!
そういうことでしたか(>_<)

サロンやトリマーさんとの相性って
結構ナーバスな問題ですよね。
うちはひーちゃんのように
どこをどうしても可愛らしい顔立ちじゃないので←(笑)
それでも最大限ノンに似合うスタイルを
トリマーさんと一緒に編み出した感じなんです。あれでも(笑)
なので今までと違う土地で、新しいトリマーさんに託す不安、想像に難くないです。
その結果だったので余計ショック受けられたことと思います(>_<)
それでもひーちゃんは頑張ったんですね♡
どうかひーちゃんとひーちゃんママさんに
ピッタリくるトリマーさんに出会えますように☆
7. Posted by チャーリー   2016年05月25日 21:11
ちょっとこれ、トリマーさん誰よ?
ひょっとして新人さんかな?
だとしても、オーナーが手直しとかすりゃいいのに!
ほんと、泣けた (T ^ T)

近くだと、HAPPYANGELってとこがアリオの近くにあるよ。
行ったことないから雰囲気とかわかんないけども。
8. Posted by ノイママ   2016年05月25日 21:25
こんばんは
そういうことだったんですね。
私もあります。
同じサロンでしてもらったのに、二回目に行ったら
見習いさんだったのか、イメージとかけ離れ。。
悲しい思いをしました。
また、ひろし君を可愛くトリミングしてくれて
ひろし君の愛称の合うサロンに出会えると良いですね。
9. Posted by みかん   2016年05月25日 21:32
初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
ひろしママさんは、間違いなく私よりずっとお若いのですけど(笑)、
勉強になるわ~、と感心することばかりです。

たまたま、ウチもこの4月に転勤で、
昨日、初めましてのサロンに行きました。
ちゃんとお気に入りの写真を持参して、
「お耳はパピーちゃんみたく、あんよはブーツカットほども広がらせないで下さい」
なんて、うるさいばーさん(笑)をしちゃったんですが、そこはやっぱりお初のサロンですから。
我が子のためにも、母親の私が悪役にならなきゃ(笑)
でも、3時間後お迎えに行ったら、いつもとは違うパールがいました(悲)
う~ん、手が変わるとこうも違っちゃうものなんですね~(涙)

そんな思いで覗いた昨日のひろし君ブログ。
まさかひろし君まで…!
更に今日のアップのカットを見て、またまたびっくり!!
これは、「感じが変わっちゃった」なんてレベルではないですよ~(涙)
ジプシーになろうとも、絶対別のサロンを探すべきだと思います!

ウチの子パール、5才の男の子。
これまでお友達から、「ひろし君に似てるね♪」なんて言われて、
郷ひろみと若人あきらくらいの差はあるものの、すっかり舞い上がって鼻高々でした♪
嫌がられようとも、次のカット時にはもっとたくさんの写真を持って行って、
いつものパールにしてもらおう!
10. Posted by もちこ   2016年05月25日 22:12
5 ひろしくん…元が超絶可愛いから、ちゃんと可愛いんだけれども
そのカットはあんまりよねぇ(T . T)
うちも今の所見つけるまで、毎回ため息もんでした。
何日も検索しまくって、見つけましたよ〜
慣れるまで、ひろしくんも載せた写真数点を持参してました(*^^*)
良いサロンが見つかりますように!
11. Posted by カカ   2016年05月25日 22:26

ひろし君~ママちゃんさん~
本当に何と言ったらいいのやら・・・
ありえへん!
トリマーさん見習いじゃないよね。
トリマーさんあかんやん!
ちゃんと、ママちゃんさんが写真持って
行ってるのに・・・
ホント、ひろし君頑張ったのに!
ひろし君、本当に本当にお疲れでした(__)
良く頑張ったね!
ママちゃんさん~次回考えるよね・・・
12. Posted by むう   2016年05月26日 09:00
ひろしくん、トリミングお疲れちゃんね!
でも、出来上がりに納得できないと
あ~ぁ~~って感じになりますよね。。。。
かれんは運よく一発でいいサロンと出会えたので
サロンジプシーは体験したことないんですけど、、、
サロンでも担当の方によって仕上がりに若干の
違いがあるので、、、、
トリマーさんには安定した仕上がりを期待したい
ですね!!!
相性の合う良いトリマーさんと巡りあえますように!!
13. Posted by みね   2016年05月27日 09:22
ブログに遊びにきちゃいました。Instagramとかでは、モデルさんきれいになってるなぁ~と思いましたが、、、あらら・・・そんなはめとは知らずに・・・トリミングサロンによって違いますよ~、確かに。
は?って思うこともあります。
肛門腺しぼりちゃんとやってくれなかったり、ちょんまげ作るはずで伸ばしてるから切らないでくださいって言っても切られた。
ひろしくんもさんざんでしたね( ノД`)…
前の記事次の記事