2016年05月02日

ネクスガードとパナメクチン。





フィラリア症予防薬を投与する季節になりましたね。

image




ひろしは今年から『パナメクチンチュアブル』という予防薬になりました。


image




ちなみに以前は『イベルメック』。



欲を言えば、慣れているイベルメックが良かったんだけど、

今の病院ではイベルメックの取り扱いがないそうで・・・・





食べてくれるか不安だったので、とりあえず1ヶ月分をお試し。


・・・・



って、心配ご無用でしたーwww



image








それならばと、ノミダニのお薬の『ネクスガード』も差し出すと・・・・



image




L(゚□゚)」オーマイガ!

食べないんですけどオーーーー!!




まとめ買いしなくて良かった・・・・
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


(錠剤を飲ませる方法で今月分はちゃんと飲みましたのでご安心を。)



image




ノミダニのお薬は、来月からは今まで通り『フロントラインプラス』に戻そうかな。
(;´・ω・)ウーン、ドウシヨ……。




image




兎にも角にも、毎月1日はお薬の日ー!



↓応援クリックよろしくお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもポチッとアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪





※フィラリア症予防薬はフィラリア検査を受けてから投与しましょう。


万が一フィラリアに感染していた場合、そのまま薬を投与するとショック状態になり命にかかわる恐れがあるそうです。



このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 09:28│病院 | ひろしです☆5歳

この記事へのコメント

1. Posted by chinatsu   2016年05月02日 13:23
5 始めまして!
4月のインターペットで初めてひろしちゃんにお会いしました。それまでひろしちゃんのことは全く知りませんでした(インターペットという催しも初参加でした)が、すれ違うマルチーズの飼い主さんが口々に『あっちにひろしちゃんが来てるわよ!』とおっしゃるのでミーハーな私は早速会いに行きました。
帰ってからブログを検索し、毎日少しずつブログ初日から全て拝見させていだたきました。
ママさんがひろしちゃんに向ける愛情には脱帽です。
私は両親が動物好きということもあり、雑種犬、柴犬、ラブラドール、Mシュナウザーを飼い、去年7月からマルチーズを飼い始めました。
マルチーズ(レオン♂)は何でも食べる健康優良児ですが、ひろしちゃんママを見習ってジャーキーを手作りしています。
やっぱり健康は日々の食事から、ですよね。
ブログ、毎日楽しみにしています。頑張ってください!
前の記事次の記事