2016年04月09日

お友達のママに抱っこ♪【インターペット2016総括】




ずっと会いたかったお友達のママに抱っこしてもらったよ♪


エルモちゃんママ♪
image




モグたんママ♪
image



エルモちゃんとモグたんはお留守番だったので会えなかった。。

けど、ママさんに優しく抱っこしてもらえて、本当に嬉しかったですよ~(*^^*)



いつか、エルモちゃんとモグたんにも会えますように♪






ここからはブログアンバサダーとして気づいたことを簡単に。。



出店数が増えたため会場の規模もとても広くなっていましたが、

その分通路が広くてバギーも通りやすくなっていたのが良かったですね♪


また、会場の端にはベンチが多数設置してあり、ちょっとひと休みがしやすいのも良かったです。


初めて出店するお店のやる気みなぎる接客は好印象でしたが、
逆に慣れてるお店の接客がなあなあな感じが多く、そこは残念に思いました。






ここからは来場者のマナーについて。



まず、顔出しNGの場所で平気で顔を出している子が多かったです。

また、会場の隅などにマーキーングのあとが沢山ありました。



普通に考えて、ダメと言われていることを平気でする意味が私にはわかりません。




これでは、会場側からクレームがつくのも時間の問題。

せっかくのワンコ連れ出いけるイベントがなくなってしまう可能性もあります。


細かいことを言えば、もっと沢山目に付くこともあったのですが・・・・



とにかく、一人ひとりがマナーを守る事が大事。

私ひとり、このくらいならいいでしょ~
ってのは通用しません。




今後もワンコ達を連れて楽しめるように、
飼い主ひとりひとりが今一度気を引き締めなければいけないのではないでしょうか?


私ももう1度初心に帰って気を引き締めます!




image



来年もまた、インターペットで楽しむことができますように♪



↓応援クリックよろしくお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもポチッとアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪



このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 08:00│interpets2016 | おでかけ

この記事へのコメント

1. Posted by ☆かおりん☆   2016年04月09日 11:27
お友達♥みーんな可愛い♥ヤバいでつね~(^-^) 確かに!マナー守れない方々多過ぎかもです、私はワンコ飼いではないワンコ好きですから、余計に両者から見えてきます。まずは「みんなみんな犬好きだと思ってはだめ」「手ぶらでお散歩?ありえなーい!(`Д´)」です! 本当に我が子が可愛ければ、そんなことは出来ないはずですけどね、、

ひーちゃんママさんみたいにしっかりマナー守り続けてくれる家族じゃないと、共存すら難しくなっちゃう(>.<)
2. Posted by マルクルのママ   2016年04月09日 13:37
こんにちは〜
我が家も土曜日にインターペットに行ったのですが、
もしやひろし君に会えるかも?と期待満々でしたが
残念なことに会えませんでした・・
10時半頃から3時間ほどしか居なかったから仕方ないかも・・
ブログのお友達には会えなかったけど、
可愛いマルチーズちゃんには2ワンほど会えました。
インターペット会場に顔出しNGの所ってあったんですか?
今回インターペットには初めての参加でしたので、
ウロウロして勝手も分からず、マップがあるということも気づかず
もしや顔出ししたまま歩いてたかもしれません・・
ダイジョーブかな?
とっても楽しかったので、できれば来年も行く予定でーす♪
3. Posted by ひろしママ★   2016年04月13日 14:40
☆かおりん☆さんへ♪

かおりんさんの意見はとっても貴重で重要ですね!
ワンコを飼い始めると、つい飼ってない人、苦手な人への配慮を忘れがちになります。
ワンコと気持ちよく過ごすためには、
そんな方々への配慮を忘れてはいけません!
かおりんさん♪
私もさらに気を引き締めて、マナーを守ってひろしとの生活を楽しみます!
もし、『それは違うんじゃない?』ってことがあったら注意してくださいね!!
4. Posted by ひろしママ★   2016年04月13日 14:44
マルクルのママさんへ♪

わあー!
マルクルちゃん、土曜日に行かれたのですね!!
せっかくのチャンスだったのに、会えなくて残念でした(´;ω;`)
でも、楽しめたようで良かったです~(*^^*)

顔だしNGの場所は、会場の中じゃなく外の通路の一部でした。
きっと、マルクルちゃんは大丈夫だったと思いますよ♪
前の記事次の記事