2016年03月25日

犬連れ引っ越しのコツ。





引っ越しの話題もそろそろ飽きてきたので、


最後に犬連れ引っ越しのコツ(ひろし比)を簡単に書き留めておこうかと。。

(コツというほどのものではありませんが)





犬連れの引っ越しは初めてだった私たち。



一番気を使ったのは、

ひろしに環境の変化をできるだけ感じさせないこと!でした。


image




ひろしの身の回りはなるべく手をつけず、最後の最後に荷造り。


引っ越し当日は、業者さんが来る前に車の中で待機。(お出かけする風を装いましたw)

image







新居に着いたら家の中の匂いをまず嗅がせて、

image




荷物を運び込む間は、ずっとスリングinで抱っこ。

(犬連れ引っ越しの先輩に安全確保が一番大事!とアドバイスいただいたので♪)




家の周りを少し散策したりもして、気分を紛らわしたりしました。




image



一番初めにひろしのベッドとか毛布とかを出してあげて、安心して過ごせる場所を確保。




あとは、人間たちが普通に過ごす!


片付けとかでいろいろバタバタしがちだけれど、

一緒にのんびりする時間も作ったり、そういうのも大事かなーと。




とまあ、こんな感じでしょうか。(説明が雑(汗))


image


ワンコに少しでも負担をかけないように。

これに尽きますね。





これからワン連れでお引っ越しするかもしれない誰かさん。

少しは参考になるかしら。


↓応援クリックよろしくお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもポチッとアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


【第3回ふわまるCLUB】2016年4月16日(土)
開催決定!


日程&詳細はコチラ→日程&詳細


参加予定の方はコチラ→参加予定のご一報

それぞれご確認をお願い致します♪

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



hiroshitohiichan at 07:30│ひろしです☆5歳 | 戯言
前の記事次の記事