2012年08月02日

昨日のお悩み…アドバイスありがとうございました!!


昨日は、ひろしの『散歩イヤイヤ病』について、

たくさんのアドバイスをいただきました!!


くだらない悩みだったかもしれません。

なのに、皆さん親身に考えて下さって…

本当にありがとうございました!!






皆さんのコメントを読みながら、私なりに色々と考えてみました。



まず、暑さ。

我が家の散歩は、早朝の五時頃から。
夜は日が沈んで暗くなってから。

首にはネッククーラー巻いてcool×coolの服を着る。

それでも、気温は高いままですし、

ひろしにとっては不快なのかもしれません。






次に、散歩コースで嫌なことがなかったか?



確かに、近所の道を極端に嫌がります。

嫌なこと…それは思い当たらないけれど、

大きいわんこが多くて、いつも怖がっているのが嫌なのかも?






あとは、気分じゃない…(^_^;

ワガママに育ててしまったので、

イヤイヤすれば抱っこしてもらえると思っているのかも…









長くなりましたが、

皆さんのご意見、それぞれ思い当たることがあり、

考えさせられました!!



一番大切なのは、

気楽に楽しむこと!!


皆さんに教えてもらいました!!



これからも、懲りずに相談に乗って頂けると嬉しいです♪








本当にありがとうございました!!





にほんブログ村マルチーズ


hiroshitohiichan at 16:03│TrackBack(0)おでかけ 

トラックバックURL

前の記事次の記事