2014年06月02日

咳?しゃっくり?逆くしゃみ?






前々回の記事へのコメントの返信が

遅れており申し訳ありません。


少しずつお返事させていただきますのでお待ちください。m(_ _)m


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..





昨日、オモチャで引っ張りっコをして遊んでいた時、











咳をした。








例えるなら、喉に何かが詰まっていて、それを出そうとするような咳。












その後、しゃっくりのような呼吸を繰り返す。




(音が出ます。ご注意ください。)



この呼吸が始まると元気がなくなる。



(音が出ます。ご注意ください。)




でも、すぐに収まるし、食欲もある。



日曜で病院も休みだし、様子を見るべきか悩んでいたら・・・・









「かー!っペッ!」


何かを吐き出した!










朝食べたごはん粒でした。オヨヨ・・・











これが原因だったのか?





その後はすっかり元通り!










何事もなくて一安心。


パパちゃんからは白飯禁止令が!L(゚□゚)」オーマイガ!



ブログランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援クリック(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆



ひろしは少し器官が細いのかも。

水を普通に飲んだ後も、ゼイゼイとむせるような咳。
(←これは逆くしゃみで心配なし。と獣医さんに言われてるけど。)


気管虚脱に気をつけるように!と言われたこともあるし。




動画を撮ったのは、万が一病院に行った時に、説明しやすいように。




以上、備忘録として。


hiroshitohiichan at 06:37│TrackBack(0)体調のこと 

トラックバックURL

前の記事次の記事