2012年07月04日


昨日は、
ひろしの『うちの子記念日』に

たくさんの方々からお祝いのお言葉を頂きました。


とてもとても嬉しく、


そして、どれもこれも、
優しく温かいお言葉ばかりで、

涙なくしては読めませんでした!


皆さま!

本当にありがとうございました!!




そして思ったこと。


みんな何かしらのご縁があって、家族になったということ。


当たり前か?


いやいや、

この世界には悲しいかな、
その事に気付かずに

家族を手離してしまう人も
多いのが現実。



私はひろしを大事にします。

これからもずっと。ずっと。




なんて、
皆さまのコメントを読みながら

涙を浮かべていたママの横では・・・



プレゼント?のながーーーい散歩を

終えて爆睡中。。








他にもプレゼント♪

ダイ○ーで(慌てて)調達したオモチャ的なもの♪ウフ♪








そして、

ママの手作り『ゴッタ煮』マズソウ?汗







それ以外はいたってフツーな一日。




そんな感じが我が家らしい。




ひろしが家族の一員になってくれたことで、

色々と思うことができたり。



普通だけど、充実した毎日。








叫んでもいいですか?

「幸せだー!バカヤロー!!」


にほんブログ村マルチーズ



このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 12:39|PermalinkTrackBack(0)ひろしです ☆一歳☆ 

2012年07月03日



一年前の今日。


熊本からパパの転勤に伴い引っ越してきて、

片付け真っ只中のこの日。




以前から、

引っ越したらワンコを飼いたいね!

なんて話していたんだけれど。




何気なく立ち寄ったペットショップで

あなたと出逢いました。







みすぼらしく、虎刈りにされた仔犬。


お世辞にも可愛いとは言えない顔立ち。

一緒にいる仔にガウガウ。

誰にも見向きもされていなかったあなた。



そんなあなたが無性に気になって、

気づけば、この子下さい!って言ってた私。







後で聞いたけど、




売れ残っていて

明日には別の店舗に送られる所だったとか。








ようこそ我が家へ!



名前は

パパとママの名前を足して

『ひろし』になりました。



あれから一年もたったんだね!


いや、

まだ一年しかたってないのかな?


我が家に来て、

あなたは幸せですか?



パパとママは

あなたが家族になってくれて

本当に幸せです!!








これからも

わんぱくでもいい・・・


大きくなれよ!!!!!







今夜はうちの子記念日。

ご馳走にしようか?

ねぇ、ひろし♪


にほんブログ村マルチーズ


このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 06:09|PermalinkTrackBack(0)ひろしです ☆一歳☆ 

2012年07月02日



昨日、物議を醸した『めんちょ』。←ソウデモナイ?



調べてみたら、

めんちょう(面疔)とも言うそうで、


地方が変われば、意味も変わってくるそうな。




私が言っためんちょは

顔にできる「おでき」のこと。



顔の中心を自分の手のひらで覆って、

その中にできたおできの事を言ってました。
(この辺は我が家ルールなので、間違ってたらごめんなさい。)





小さい頃には、






『潰すと死ぬよ!!』

と脅されて育ちました。(笑)








ちなみに、

私の出身地は東北の福島県。


今では有名?になった、南相馬市デス。






すっかり訛りも抜けて、

バリバリ標準語話してるつもりだけれど、


ホントの都会人からしてみると、

イントネーションがオカシイんだって。






初めの頃は訛ってるのが恥ずかしかったけど、


以前接客業をしていた頃には、

この訛りを武器にクレーム処理してました。テヘッ♪




熊本で暮らしていたときも、

方言は全然違うのに、

なまっていると言うだけで親近感がわいたりしてたなァ~。






……

………




と言うことで、

めんちょは一応標準語ラシイです。ハイ。


(世代が違うと使わないのかも…)









全然説明になってないじゃん!

っていうコメントは受け付けてましぇんのでアシカラズ(*≧∀≦)



にほんブログ村マルチーズ



このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 10:26|PermalinkTrackBack(0)独り言 

2012年07月01日


さてさて・・・

長きに渡りお送りしていたグダグダ旅行記。

今回がラストでございやす。




ひろしさまの

ワンコ嫌いを通り越してェーの
「ワンコラ病…」発症にもめげず、


この日やって来たのは


『矢ヶ崎公園』。


軽井沢駅のすぐそばにあり。


池の周りをぐるっと一周するだけで、
良い運動になりますよ・・・♪









なーんてガイドブックには書いてあったけど、

普段からヘビーな散歩をしているひろしには物足りなかったナ。。コソッ。。






霧が出て来ちゃって、

車に戻る頃には泥だらけーのグッチョリンコになりました。ウソーン・・汗




ホテルのトリミングルームに戻りたいと

心の中で叫びましたとさ!アヘッ!




手持ちの水で、ザバザバ豪快に泥を落としたら、






お次はここ!!


『軽井沢チョコレートファクトリー』







パパの職場にお土産買って、


我が家用にもラスクとチョコボールをget!!






後で聞いたら、

チョコボールは軽井沢限定だったらしく・・・。

もっと買えばよかったよー!クソォ・・・







あとはソーセージ買って、

気になってたショップでおよふく買って、
↓↓こんなとこ♪









早めに家路につきました。







いろいろあって疲れたけど

みんなでお出掛け楽しかったね♪






Σ(゚□゚)!!

プリンも買おうとおもってたのにー



すっかり忘れちゃってた、ドタバタ旅行。




最後まで気長にお付き合い頂いた皆さま!!


心より感謝いたします♪♪






余談ですが!

買ってきたお菓子をイッキ食いしたママりんは…

口元にめんちょが出来てブルーな気持ち…ガビーン…。








ところで、めんちょって標準語だよね?

方言じゃないよね?ドキドキ…



にほんブログ村マルチーズ




このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 06:10|PermalinkTrackBack(0)おでかけ 

2012年06月30日



何だか、だらだらと続く旅行記・・・

お付き合い頂いている皆さま!
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪



それから、
前回の記事で「ひろしの問題発覚」とか

書き方が悪くて心配かけましたが、

病気や怪我ではなく、性格の事なのでご安心くださいね!!ホントスミマセン・・・。



まだまだ軽井沢旅行記は続いてますよ!



夕食のお時間です♪






普段食すことのない
おされぇ~♪なディナー♪に

パパもママも大興奮♪♪♪





ひろしと言えば・・・



わんこディナーを
あっという間に平らげて、

しきりにわふわふうるせーなー…ムウ。。




それでも他のお客様は気にする素振りもなく、

従業員の皆さまは、

ひろしさま、ひろしさまと
優しく見守ってくれて・・・



マジ感謝!!!!!!!!!!




他にワンコがいっぱい居たけれど、

ひろしがグダグダすぎて、

写真一枚も撮れなかったわ!オーマイゴット!







当の本犬は

部屋に帰るなりオネム・・・zzz







人の寝床を占領して、朝までぐっすりんこ。。






朝食の時も、

目にするワンコにガウリンチョ・・トホホ・・







他のお犬様はみーーんなお利口なので、

早々に食事を済ませ、

早朝ランランでゴキゲンうかがい・・・
@(;-ェ-)@=3 フゥ








ここのホテルは、

犬がメインのお客様って感じで、



常に『ひろしさま、ひろしさま…』
と声をかけてくれるのです!



ひろしったら、さぞかしイイ気分だったでしょうに!





そんな居心地最高!なホテルをチェックアウトして・・・







この日はどこへ行こうかノー?








行き先決めずに出掛けちゃって、

いつも後から後悔するのはだァれだ(;・∀・)オレダオレダオレダーーー!!!




にほんブログ村マルチーズ


AD

このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 08:56|PermalinkTrackBack(0)おでかけ