2017年09月12日

【私信】

仇太郎くんへ。


ひろしの食べてるフードはこちらです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/petspa/21457.html


お手入れについてはこちらの記事を見てもらうとわかりやすいかと♪
http://hiroshitohiichan.blog.jp/archives/1060202643.html

参考になれば~♪


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


めっちゃいい顔して見てたので連写してやった!!





肉眼じゃニコニコしてるようにしか見えなかったけど、
写真でみると何を言いたいかが良くわかるね!



[画像:93e0473a-s.jpg]

[画像:febedf97-s.jpg]

[画像:6f8f13e0-s.jpg]

遊べ!!ってことらしいです。



しかし表情豊かね(*^^*)


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれてありがとう♪

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝








このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalinkひろしです☆6歳 

2017年09月11日


優しいワンコさんと遊んだ場所は・・・

[画像:2dbb7842-s.jpg]

細い山道をぐんぐん登ったお山のてっぺんにある、


やまのうえランド!!

https://www.playing.dog/dogrun-yamanoue


[画像:adf83dfe-s.jpg]

お友達のブログで存在を知りまして、、



うちから近いじゃん!!

ってことで偵察がてら行ってみたのであります。




まず最初に目に入るのが↓このホワイトボード。

料金や営業時間が小さく書いてあります。

※一匹目1000円。2匹目から+500円。
※営業時間は日の出から日没まで年中無休。

[画像:363439af-s.jpg]

手書きのホワイトボードにほっこり♡

ここにメッセージを残すこともできるようです。




ドッグラン脇にはウッドデッキのテラス席。

[画像:a2069260-s.jpg]



こんな休憩室なんかもありました!

[画像:58b820fb-s.jpg]

自動販売機もなにもありませんが、食べ物や飲み物を持参したら
朝から晩までまったり遊べそうな雰囲気です。
(小さいけど冷蔵庫もあるよ!)





さてさて。いよいよドッグランに潜入~♪

[画像:664df367-s.jpg]

めっちゃ広い!!

芝生も綺麗に手入れされているし、日陰も作られているし、水飲み場も数カ所あるし、、、

これは良き♡





この日は平日だったので誰もいないかもーと思ったけど、
イタグレちゃん家族がのびのび遊んでおりました!


ひろしの匂いをひととおり嗅いだらあとはいい意味での知らん顔。

[画像:06f23e60-s.jpg]



始めこそドキドキだったけど、広くてキレイな芝生の上を珍しくランランできました♪

[画像:54e703d5-s.jpg]

[画像:7fcc2fa2-s.jpg]

高低差もあるので大きい子も思いっきり走れるし、のびのび遊ばせたときにはもってこいのドッグランじゃないかしら?


[画像:1881e5c9-s.jpg]

ちょっと遊んだらすぐ帰ろうと思ってたけど、
あんまりにも良いところだったので珍しく長居しちゃいました♪


つづくー!



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれてありがとう♪

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝








このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalinkおでかけ | ひろしです☆6歳

2017年09月10日


ひろしお得意の『ばっちこーい』しても
嫌な顔せずそっと寄り添ってくれたイタグレちゃん。

[画像:f7abe966-s.jpg]





同じく『ばっちこーい』しても優しく見つめるシェルティちゃん。

[画像:fe8eddb5-s.jpg]





お尻を嗅ぐ時も優しく優しくクンクンしてくれて。

[画像:04a6c63b-s.jpg]




↓このかわいこちゃんなんて、ずーっとひろしのそばにいてくれたっけ。

[画像:427a84de-s.jpg]


小さい子(小型犬)としか遊んだことがないひろしさんは、小さい子には大体嫌われる運命。
ワンコラうっせーからね^^;



なのになのにー!!

この日は優しい大きい子(中型犬)のみんなのおかげで、初めてモテ期を味わえたんだ♪


[画像:080afd5d-s.jpg]

嫌われる姿しか見たことなかったから、ママ感激。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ


優しいワンコさん。ありがとう!!



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれてありがとう♪

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝








このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalinkお友達 | ひろしです☆6歳

2017年09月09日


 
よく分からないまま始めて、今はアルバムの代わりとして使ってるInstagram。

 なんとなんと! 1000pic達成しました~!



ありがたいことに、フォロワーさまも5500を超えました。

ブログもインスタも、見てくれてる方々に支えられてるからこそ続けていけるのだと思ってます。


今はコメントも返せていませんが・・・
それなのに優しいお言葉をいつもありがとう!!

[画像:fac28129-s.jpg]


これからもどうぞよろしくお願いします!



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれてありがとう♪

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝








このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalinkひろしです☆6歳 

2017年09月08日


『うちの子がごはんを食べてくれないのです・・・(´;ω;`)』

というお悩みを頂きました。




んー!わかる!
なんてったってうちもその悩みで苦しんだからー!!




解決策は提案できませんが、うちがどのように悩みどのように解決策を模索したかを書いてみますね。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




ひろしはうちに来たときからごはんに興味を示さない子でした。


犬はあげたらあげた分だけ食べる!と思っていたワタシ。
当初はかなり戸惑い悩みました。


[画像:5b87ef8f-s.jpg]

そのため、色んなフードを試しフードジプシーに陥り、、、

手作り食を試すも断固拒否され落ち込み、、、

トッピングも色々試すも肝心のフードを食べなくなり、、、




負のスパイラル!!



[画像:0b1fedc2-s.jpg]

食べないならごはんをすぐに片付けろ!
と聞けばそれを試し。


食器が良くないのでは?
と聞けば食器を変え。


結果どれを試しても食べてくれなく、挙句の果てには空腹で吐く!

もうね、ちょっとしたノイローゼでしたのよ。






でも、ある時ふと思ったの。

食いたいときに食えばよくね?

腹が減れば食うっしょ!



[画像:99c6ad34-s.jpg]

そんなふうに思えるようになったら、なぜかごはんを食べてくれるようになりました。


ワシが負のオーラ出てたのかもしれんね。






今も全然食べてくれない時はあります。

空腹で吐くこともたまにあります。

1粒ずつ手からあげる日もあります。






でも、健康に今のところ問題は無いし、ごはんを食べる食べないはひろしの自主性に任せようと決めたのです。

(あくまでもうちのやり方ですのであしからず)

[画像:1fa49d97-s.jpg]

もちろん、食べない原因はその子によって様々で、なにが良い解決方法かもその子によって違うと思いますが、、、




悩み過ぎて出口を見失わないでね。

がんばれ!ママ達!!




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



最後まで読んでくれてありがとう♪

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝










このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalinkひろしです☆6歳 | 思うこと