2017年02月20日




むっちゃ汚れたので
渡米(→NY→にゅーよーく→入浴)しました。

image







乾かす前に、ご褒美のおやつを進呈しますよ。

image






ドライんぐに耐えることほんの数分・・・・

image







またもや褒美の要求が!!

image





こんなことを何度も繰り返すもんで

遅々として進まないドライんぐ。。。


image



褒美は全部終わってからじゃー!!( `ω´ )


と、無理くりドライんぐを進めようとすると、、、



image



はーい。


ストライキはじまるよー(ヽ´ω`)トホホ・・




褒美のタイミングが未だにわからない。。。



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

↓1日1回「読んだよー♪」のクリックお願いします♪↓

更新の励みになります~♡
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝




↓↓クリックすると専用ブログに飛ぶよ♪↓↓








このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalinkおふろ | ひろしです☆5歳

2017年02月18日




会いたかった看板犬ミミちゃんを拝んだら、


あとはピザを食らうだけ!!


image



食べたのは、前回同様マルゲリータと自家製ベーコンのピザ♪



image



ここのピザ、チーズもうまいんだけど生地も美味いんだよね~!




ってことで、ひろしにもはしっこをちょびっとおすそ分け。


image



美味すぎてべろがチーズのようにのびたわー!w

image




ピザを目の前にして、新たなる野望を抱くひろしさん。

image



果たして野望は成就するのか?しないのか!?

(しません!!キッパリ!!)




image



ミミちゃんとお客様ワンコにも食べ過ぎ注意の指摘を受けちった(^ω^;)

耳が痛いわ。。。





┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


↓1日1回「読んだよー♪」のクリックお願いします♪↓

更新の励みになります~♡
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝



↓↓クリックすると専用ブログに飛ぶよ♪↓↓






このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalinkおでかけ | ひろしです☆5歳

2017年02月17日




そうだ!梅を見に行こう!


突然思い立ち、秩父方面へ行く途中・・・


image



めっちゃ旨いピザ屋さん『ビラパワ

へと足を運びました。


image




ここに来るのは約一年ぶり♪

その時のお話はこちら→




ピザもさることながら、ここに来たかった理由がもう一つ♪

image



看板犬のミミちゃんに会いたかったの~♪




今日は会えるかな?どうかな?

ひろしはピザを待ってますw

image






おおー!

ミミちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

image



入口の看板に書いてあるとおり、めっちゃおとなしいし、


なんなら足音すらしないよー!!




image




上目遣いがなんとも可愛いミミちゃん。

ついついなにかあげたくなるところだけど・・・・



image



ミミちゃんは、

『ピザは食べないワン!』!!


食べ物はあげちゃダメなのです!







会いたかった看板ワンコのミミちゃんに癒されたところで・・・・


ピザが来たどー!!


image




ひろしもいい香りにうっとり♪

image




さあー!食うどー!!

image



↓1日1回「読んだよー♪」のクリックお願いします♪↓

更新の励みになります~♡
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝


↓↓クリックすると専用ブログに飛ぶよ♪↓↓







このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalinkおでかけ | ひろしです☆5歳

2017年02月16日



先日、メッセージ欄にこんなご質問が寄せられました。


『この時期静電気で足の毛、尻尾の毛が逆立ってすごいんです。
静電気防止スプレーも効かず、ひろしくんは静電気防止、どういう対策されてますか?
よろしくお願いいたします。』





めっちゃわかる!!


乾燥するこの時期、静電気は悩みの種ですよね~(;´Д`)



image




ひろしも電気を溜め込んで、

『触るな!危険!!』

状態になってます。:;((°ө°));:






静電気防止のブラッシングスプレーとか、

静電気防止のブレスレットとか、


まあ色々試したんですが・・・・







一番効果があったのは、、


加湿!!

です!キッパリ!!








我が家の場合、

室温20℃の湿度40%に設定しています。


image



個人差はあると思いますが、


湿度の管理をしっかりすることで 幾分マシになるかと思います♪





でも、なんやかんやで我が家もぱちぱちくんと戦う日々ですのよ~(´ω`)


ハチとフクさま♪
少しは参考になるかしらー?






読者の皆さまー!

静電気防止について、なにか良い対策ありましたら、
ぜひ教えてくださーい!!


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

↓1日1回「読んだよー♪」のクリックお願いします♪↓

更新の励みになります~♡
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝


↓↓クリックすると専用ブログに飛ぶよ♪↓↓






このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 07:30|Permalink質問コーナー 

2017年02月15日





約3年ぶりに

『Wan』(緑書房)

のマルチーズ特集が発売されましたね!

image


事前に送ったお写真とアンケート、小さく掲載してもらってます!

よかったら探してみてね♪






そういえば・・・・



3年前の『Wan』マルチーズ特集では、

4ページもひろしのこと載せてもらったんだよ!

image


今ほどこのブログも読まれてなかったし、



なんでこんなひろしが取材とか受けるのー??



とか不思議でしょうがなかったけど、


このことがきっかけでお友達も増えて、楽しいブログライフを送れてるんだよなー♪




image




その当時の記事とか→

見返して思い出に浸ったり・・・・



次のマルチーズ特集はいつかしらー?←気が早い


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

↓1日1回「読んだよー♪」のクリックお願いします♪↓

更新の励みになります~♡
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう♪
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝


↓↓クリックすると専用ブログに飛ぶよ♪↓↓



このエントリーをはてなブックマークに追加
hiroshitohiichan at 11:06|Permalinkひろしです☆5歳